桜井日奈子、お風呂を極める! 主演ドラマ「ふろがーる!」7月放送

桜井日奈子がテレビ東京ドラマ初出演にして主演を務める「ふろがーる!」の放送が決定。ドラマパラビ枠にて7月15日(水)深夜より放送、「Paravi」で独占先行配信開始となる。

最新ニュース スクープ
「ふろがーる!」(C)片山ユキヲ・小学館/「ふろがーる!」製作委員会
「ふろがーる!」(C)片山ユキヲ・小学館/「ふろがーる!」製作委員会 全 2 枚
拡大写真
桜井日奈子がテレビ東京ドラマ初出演にして主演を務める「ふろがーる!」の放送が決定。ドラマパラビ枠にて7月15日(水)深夜より放送、「Paravi」で独占先行配信開始となる。

本作は、「週刊ビッグコミックスピリッツ」にて連載されていた片山ユキヲによるお風呂体験をテーマとした同名漫画が原作。自宅のお風呂を愛してやまないOL生実野早夜子が様々な入浴方法に挑戦し、“最高のお風呂とは何か?”を求め、お風呂中心のライフスタイルを貫く物語。

片山ユキヲ「ふろがーる!」(小学館「ビッグコミックスピリッツ」刊)(C)片山ユキヲ/小学館
『ママレード・ボーイ』『ういらぶ。』などに出演する桜井さんが演じるのは、主人公・生実野早夜子。一日の疲れをとる入浴タイムだけは譲れない! 自家製の入浴剤に始まり、様々な工夫をこらした意外な入浴法、お風呂上がりに食すおつまみレシピ、お風呂掃除のテクニックなど、ついつい試してみたくなるお風呂の役立ち情報が次々登場。とにかくお風呂を堪能できる、コメディ要素も詰まったドラマとなる。

「久しぶりにお芝居ができる場所をいただけて嬉しい」と今回の出演を喜んだ桜井さんは、「お話をいただいてから原作を読ませていただきました。共感と新たな発見と、お風呂の可能性を拡げてくれる作品でとても面白かったです。コロナ禍でおうち時間のあり方が問われる今、間違いなく意義のある作品になると思いました」とコメント。

「私もお風呂が大好きで、一日に何度もお風呂に入りますし、銭湯や温泉も大好きです。早夜子と同じふろがーるとして、この作品に出会えたことを運命のように感じています」と自身もお風呂好きだと言い、「一週間の疲れを癒す、心温まる作品になるよう、監督、スタッフ、共演者の皆様と力を合わせて頑張りたいです」と意気込んだ。

脚本は「レンタルなんもしない人」「死役所」の政池洋佑と、「警視庁・捜査一課長」の仲村優果里。監督は「リーガルハイ」『ミックス。』の石川淳一が務める。

ドラマパラビ「ふろがーる!」は7月15日より毎週水曜日深夜0時58分~テレビ東京系にて放送。7月15日(水)21時~Paraviにて毎話独占先行配信。

《cinemacafe.net》

特集

この記事の写真

/
友だち追加