綾野剛&星野源「MIU404」に「アンナチュラル」の毛利&向島刑事が登場

綾野剛と星野源がW主演する現在放送中の機捜エンターテインメント「MIU404」の第3話(7月10日放送)に、「アンナチュラル」の大倉孝二と吉田ウーロン太がゲスト出演することが分かった。

最新ニュース スクープ
「MIU404」(C)TBS ※画像は2020年3月に撮影したものです。
「MIU404」(C)TBS ※画像は2020年3月に撮影したものです。 全 2 枚
拡大写真
綾野剛と星野源がW主演する現在放送中の機捜エンターテインメント「MIU404」の第3話(7月10日放送)に、「アンナチュラル」から大倉孝二と吉田ウーロン太がゲスト出演することが分かった。

第3話では、西武蔵野署管内で続発するわいせつ事件、そしてその事件の捜査を撹乱するように頻発するイタズラ通報の捜査に、綾野さんと星野さんが演じる伊吹と志摩ら4機捜メンバーが乗り出すというストーリー。

そんな物語に加わるのは、2018年に放送された「アンナチュラル」に登場した、西武蔵野署の刑事・毛利(大倉孝二)と向島(吉田ウーロン太)だ。西武蔵野署からの正式な捜査協力依頼を受け、毛利&向島とタッグを組み、事件に隠された真相を追うことに。

「MIU404」(C)TBS画像は2020年3月に撮影したものです。
今回の出演に大倉さんは「お話をいただいた時は意味がよくわかりませんでした。未だによくわかっていませんが(笑)、勝手に受け取ったありがたみを噛みしめながら、ドラマに貢献出来るよう励みたいと思います」とコメント。

一方、「3年も前の役が出来るかなあとやや不安」と語る吉田さんは、「でも今回『MIU404』の台本を読んで『そうだそうだ、向島はこんなこと言うやつだった』と思い出しています。現場で大倉さんにお会いして『そうだそうだ、こんな上司だった』と思い出しました。ご覧になる皆さんの心にも『そうだそうだ』がこだますることを願っています」と話している。

「MIU404」は毎週金曜日22時~TBSにて放送中。

《cinemacafe.net》

特集

この記事の写真

/
友だち追加