※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

梶裕貴、林原めぐみ&宮野真守&神木隆之介から“素顔”についてタレコミ!「本音でハシゴ酒」

人気声優の梶裕貴が「本音でハシゴ酒」に出演。明日7月24日(金)放送のその内容が少し明らかになった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ダウンタウンなう」(C)フジテレビ
「ダウンタウンなう」(C)フジテレビ 全 4 枚
拡大写真
人気声優の梶裕貴が、「ダウンタウンなう」の人気企画、「ダウンタウン」と坂上忍がゲストとお酒を飲みながら本音で語り合う「本音でハシゴ酒」に出演。明日7月24日(金)放送のその内容が少し明らかになった。

19歳でデビュー、21歳で初主演を務め、「進撃の巨人」の主人公エレン・イェーガー役をはじめ、「七つの大罪」「PSYCHO-PASS サイコパス」『天気の子』など様々な人気作品に参加。近年ではTV番組への出演やドラマ出演も話題の梶さん。


今回番組には、ベテラン声優の林原めぐみや、多くのアニメ作品で共演経験のある宮野真守、そして友人・神木隆之介から、その“素顔”についてのタレコミが。エピソードを次々と明かされ、それまではハキハキと話していた梶さんも、だんだんと気の抜けた話し方に…。

そして「声優の仕事」について話題が進むと、様々なシーンを声で表現する上で、多くのテクニックがあると語る梶さんが、「水中でのセリフ」と「口の中が血だらけで歯が抜けた人のセリフ」を実演! 体のある一部分を使ったテクニックや、「進撃の巨人」でも実際に行ったというあるものを使ったテクニックを披露。

ほかにも、幅広い役柄を演じる声優ならではの“演じ分け”のテクニックも公開。「20歳の大学生」、「肉付きのよいおじさん」、「100歳のおばあさん」など様々なキャラクターを演じ分ける。

「ダウンタウンなう」(C)フジテレビ
さらに同日には、昨年のテレビ出演は230本以上、今年から4本のレギュラー番組がスタートするいまノリに乗っている「EXIT」も登場。2人の母親からのメッセージや、コンビの仲良しエピソードなどが飛び出す。

「ダウンタウンなう」(C)フジテレビ
EXIT&梶裕貴ゲスト「ダウンタウンなう」は7月24日(金)21時55分~フジテレビにて放送。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]