中島裕翔の“壁ドン・みだれ髪・鎖骨”に視聴者大注目…「SUITS/スーツ2」4話

織田裕二主演、中島裕翔、新木優子、中村アン、小手伸也、鈴木保奈美らが共演する「SUITS/スーツ2」の4話が8月3日オンエア。中島さん演じる大輔の“壁ドン”からの“みだれ髪”に多くの視聴者が「わしゃわしゃしたい」「色気漏れすぎ」といった声を上げている。

最新ニュース スクープ
「SUITS/スーツ2」第4話 (C) フジテレビ
「SUITS/スーツ2」第4話 (C) フジテレビ 全 8 枚
拡大写真
織田裕二主演、中島裕翔、新木優子、中村アン、小手伸也、鈴木保奈美らが共演する「SUITS/スーツ2」の4話が8月3日オンエア。中島さん演じる大輔の“壁ドン”からの“みだれ髪”に多くの視聴者が「わしゃわしゃしたい」「色気漏れすぎ」といった声を上げている。

負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午を織田さんが、経歴詐称の天才ニセ弁護士・鈴木大輔を中島さんが前作に引き続き演じる本作。


2人のほか、甲斐と大輔の上司となる「幸村・上杉法律事務所」の共同代表、幸村チカを鈴木さんが、パラリーガルの聖澤真琴を新木さんが、甲斐の秘書、玉井伽耶子を中村さんが、甲斐のライバルで粘着質な一面も持つ蟹江貢を小手さんといった顔ぶれが前作から続投。また「幸村・上杉法律事務所」のもう1人の代表である上杉一志役で吉田鋼太郎も出演する。

今シーズンではボストン留学から帰国した大輔がが再び甲斐とともに働き始めた矢先、上杉が「幸村・上杉法律事務所」の共同代表として復帰、甲斐らは上杉の復帰を阻もうとする…という物語が展開している。


※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
4話は、甲斐が何かと因縁深い弁護士・富樫文弘(高嶋政宏)から訴えられる。「コースタル・モーターズ」の自動車に乗っていた運転手が事故死、遺族はボンネットの欠陥を疑っていたが、コースタルと代理人弁護士の甲斐は、欠陥はないと主張し勝訴。だが、実際には自動車に欠陥があり、一部関係者がそれを認識していたことを示す社内メモが見つかり、富樫はコースタルに損害賠償請求を行うとともに、それに加担した甲斐も訴えると言う。


甲斐から報告を受けたチカは、上杉がコースタルの神崎社長(伊藤正之)と親交があることに触れ、公になる前に事実確認をするよう甲斐に命じる。

一方、蟹江は上杉から大輔を貸して欲しいと指示されるも、見栄を張って自分の案件を手伝っているとうそをついてしまい、辻褄を合わせるためにさっそく甲斐に大輔を借りたいと申し出る…というストーリー。


隠蔽したコースタルの資料を探す玉井と大輔だが、そこに若手弁護士の八木田がやってくる。資料を探していることを知られたくない2人は慌てるが、そこで玉井が機転を利かせ大輔の髪をくしゃくしゃにしてネクタイをゆるめ、シャツのボタンを外す。八木田がドアを開けるとそこには玉井を壁ドンする大輔が。2人の仲を誤解した八木田はニヤニヤしながら引き下がる…。

SNSには中島さん演じる大輔の“壁ドン”と“みだれ髪”に「壁ドンシーン 今すぐ巻き戻して観たい」「中島裕翔さんの壁ドン、めちゃめちゃ格好良かった」「私も鈴木先生の髪をわしゃわしゃしたーい」「髪をグチャグチャに乱すアンさん最強!うらやましい」「乱れた鈴木先生、前髪から色気漏れすぎ~」などの反応が殺到。


また蟹江に泥風呂へ連れていかれた大輔が入浴シーンにも「キレイすぎる!」「鎖骨と肩…」「鎖骨ーーーーー!蟹江先生ありがとう」など、注目する声が集まっている。

《笠緒》

特集

この記事の写真

/
友だち追加