※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ムロツヨシ“ガタロー”の恋愛論とパジャマ姿に「真理」「似合いすぎ」…「親バカ青春白書」4話

ムロツヨシ主演、永野芽郁、中川大志、今田美桜、新垣結衣らが共演する「親バカ青春白書」の4話が8月23日放送。今回はムロさん演じるガタローの“恋愛論”と“パジャマ登校”に感動の声が続々集まっている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「親バカ青春白書」第4話 (C) TBS
「親バカ青春白書」第4話 (C) TBS 全 10 枚
拡大写真
ムロツヨシ主演、永野芽郁、中川大志、今田美桜、新垣結衣らが共演する「親バカ青春白書」の4話が8月23日放送。今回はムロさん演じるガタローの“恋愛論”と“パジャマ登校”に感動の声が続々集まっている。

「今日から俺は!!」チームと福田雄一監督が手掛けるオリジナルドラマとなる本作。娘が大好きすぎるあまり、なんと娘と同じ大学の同級生になってしまう父親・小比賀太郎=通称“ガタロー”をムロさんが演じ、その娘で料理が得意、大学で初めて共学となった箱入り娘の小比賀さくらに永野さん。

大学でさくらが好意を持つ、ガタローの小説の大ファン・畠山雅治に中川さん。さくらが大学で最初に友達となった山本寛子に今田さん。さくらの学友でYouTuberの根来恭介に戸塚純貴。バイトを頑張る衛藤美咲に小野花梨。ガタロー達の必須科目の教授・大村教授に野間口徹。故人として回想シーンに登場するさくらの母でガタローの妻の幸子に新垣さんといった顔ぶれが出演。


※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
4話ではガタローたちが2年に進級。さくらはある日、畠山が後輩女子と付き合っていることを知り、ショックを受ける。畠山は告白されたら付き合うものだと思っており、ガタローはそんな畠山を諭す。


一方、弱小YouTuberだった根来はフラれ動画がバズり人気YouTuberとなり天狗状態だが、影で「才能がない」と言われショックを受けることに。寛子は新しい彼氏ができて幸せだったはずが、その彼は二股をかけていて、もう1人の“彼女”と取り巻きから呼び出される…。


そんななか美咲のバイト先のカフェでバイトが次々と辞める事態が発生、美咲から一緒にバイトしないかと誘われたさくらはガタローに相談するが、当然反対される。しかし大学生活にうつつを抜かしていたガタローは連載を打ち切られ、親子でバイトを始めることに。バイトを始めるガタローとさくらだが、バイト先にヤンキー時代の美咲がふった元カレが現れ、暴れ出して…というストーリーが展開。


二股が発覚しショックを受けた寛子と、彼女と別れた畠山が一緒にカフェを訪れる…そんな2人に“勢いで付き合うと関係が先にできちゃうから、お互いのことを知ろうという努力を怠りがちになる”と語り出すガタロー。「恋というのはまずはぐくむ、心を通わせること」と自らの恋愛論を語るガタローに寛子も「恋愛でガタローに説教されるとは…」と思わず納得。


そんなガタローの言葉に「ガタローの言葉めちゃくちゃ恋愛の真理だと思う」「ガタローさんの恋愛名言、良かったです」などの声が集まる。

また、ラストでのさくらが初バイト代でプレゼントしたパジャマを着て大学に登校するガタローの姿にも「ガタローのパジャマ可愛い」「パジャマ姿がとってもcute」「ムロさんパジャマ姿似合いすぎ」などの声が殺到している。

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]