※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

浜辺美波&北村匠海らが声優としてアニメ版にカメオ出演!『ふりふら』

現在公開中の実写映画『思い、思われ、ふり、ふられ』にメインキャストで出演する浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二が、来月公開のアニメーション映画『思い、思われ、ふり、ふられ』にカメオ出演していることが分かった。

映画 邦画ニュース
注目記事
『思い、思われ、ふり、ふられ』(C) 2020 アニメ映画「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会 (C) 咲坂伊緒/集英社
『思い、思われ、ふり、ふられ』(C) 2020 アニメ映画「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会 (C) 咲坂伊緒/集英社 全 5 枚
拡大写真
現在公開中の実写映画『思い、思われ、ふり、ふられ』にメインキャストで出演する浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二が、来月公開のアニメーション映画『思い、思われ、ふり、ふられ』にカメオ出演していることが分かった。

>>アニメーション映画『思い、思われ、ふり、ふられ』あらすじ&キャストはこちらから

累計部数500万部を突破する咲坂伊緒の「思い、思われ、ふり、ふられ」が、アニメーションと実写で連動W映画化。現在公開中の実写版では、『アオハライド』の三木孝浩監督がメガホンをとり、ヒロイン・朱里役を浜辺さん、義理の弟・理央役を北村さん、もうひとりのヒロイン・由奈役を福本さん、由奈の幼なじみ和臣役を赤楚さんと若手キャストが出演。アニメーション版には、潘めぐみ、島崎信長、斉藤壮馬ら実力派声優が参加している。

『思い、思われ、ふり、ふられ』(C) 2020 アニメ映画「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会 (C) 咲坂伊緒/集英社
そんな豪華声優陣が出演するアニメーション版に、実写版キャストの4人が生徒役で出演。北村さんと赤楚さんは、劇中での盛り上がりの一つでもある、賑わう文化祭に来ている男子生徒役。浜辺さんと福本さんは、文化祭に来ている女子生徒を。さらに、その文化祭で上映される劇中劇「いつか世界の片隅で」に登場する母・チヨを浜辺さん、その娘・アユコを福本さんが担当する。

『思い、思われ、ふり、ふられ』(C) 2020「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会 (C) 咲坂伊緒/集英社
アフレコに参加してみて「マイクに向かって喋る、ということが久しぶりの経験だったので、もうガチガチに緊張しました」とふり返った浜辺さんは、「私は原作がずっと好きだったので、その儚い感じや『ふりふら』の色合いがすごく反映されていて、映画で早く観たいなって感じました」とコメント。

元々アニメ好きな北村さんは「短い時間だったので、もうちょっと遊べば良かったなって後悔しています。(笑)」とアフレコをふり返り、「僕らが実写で演じた映画のアニメーション版に少しでも参加できたことが嬉しかったです。完成が楽しみですね」と期待。

『思い、思われ、ふり、ふられ』(C)2020映画「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会 (C) 咲坂伊緒/集英社
また、共に緊張したと明かす福本さんと赤楚さんは「漫画の画がそのまま動いていることに感動しました。漫画のドキドキ感がそのまま映像になっていて、すごいです」(福本さん)、「画も、聞いている声も本当に美しくて、目と耳から癒されました」(赤楚さん)と、アニメーションの映像について語っている。

アニメーション映画『思い、思われ、ふり、ふられ』は9月18日(金)より全国にて公開。

実写映画『思い、思われ、ふり、ふられ』は全国にて公開中。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]