余命3時間の女性の運命は…『カウントダウン』冒頭映像
自分の余命が分かるアプリをダウンロードしてしまったことから始まるタイムリミット・サスペンス・ホラー『カウントダウン』。この度、恐怖の始まりを映し出す、本編冒頭3分の映像が到着した。
映画
洋画ニュース
-
『国宝』吉沢亮&横浜流星ら登壇決定 「カンヌ監督週間 in Tokio 2025」
-
余命時間を知らせる恐怖のアプリ…エリザベス・ライル主演『カウントダウン』
-
偽装夫婦の“嘘”のゆくえは? ラブコメ×サスペンスの後味が心地よい「私と結婚してくれますか?」
>>『カウントダウン』あらすじ&キャストはこちらから
映像では、学生たちがパーティーで“余命が分かるアプリ”をダウンロードし、それぞれ自分の余命を発表していくシーンからスタート。63年、32年、22年と、仲間が発表していく中、コートニーのスマホに表示されたのは“あと3時間”…。遊びの流れで誰も本気にはしていない様子だが、帰宅途中、“利用規約違反”の通知や怪しげな影が現れる。
通知された余命が3時間と知ると、身の周りで起きること全てが気になってしまうコートニー。彼女の運命、そして物語の続きが気になるラストとなっている。
『カウントダウン』は9月11日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて順次公開。
《シネマカフェ編集部》
特集
この記事の写真
/