恋人レミの裏切りを知った傷心のリラは、友人たちとの会話の中で新たな生き方を模索しようとする。ところが、単身ボリビアに旅に出たレミから、2人の関係が終わったわけではないことを告げられる。リラは、彼の言葉に思い悩む。そして、心の喪失感を埋めるように新しい異性たちと出会い、体の関係を重ねてゆくリラ。ひとときの愛や安らぎを得るも、心は満たされないまま…。

スターチャンネルの映画レーベル「STAR CHANNEL MOVIES」として公開される本作は、恋を失い、傷ついた1人の女性を通して、パリに暮らす現代の若者たちの寄る辺ない恋愛を描くドラマ。昔ながらのフランスの恋愛映画らしい、アンニュイでアーティスティックな世界観を持ちつつ、スマホやビデオ通話、マッチングアプリも登場するなど、若者のリアルな日常が取り入れられている。
同レーベルでは通常、劇場公開後にスターチャンネルで独占最速プレミア放送しているが、今回はスペシャルとして配信とTVにて日本初公開。また、愛に彷徨いもがく若者たちを捉えた予告編も到着。傷心のリラが、様々な男性と出会っていく様子が映し出されている。
監督と脚本、主演を務めたアフシア・エルジは、フランスの名監督たちの作品で女優として活躍しながらも、監督業への意欲が強く、次作の公開も決まっている期待の才能。長編初監督となった本作は、2019年のカンヌ国際映画祭批評家週間で上映され、ストックホルム国際映画祭ではエルジ監督が最優秀新人監督賞を受賞した話題作。
タイトルの“君は愛にふさわしい”は、フリーダ・カーロの詩の引用で、エルジ監督は本作の製作にあたり、この詩にインスピレーションを受け、劇中でも重要なキーフレーズになっている。

『君は愛にふさわしい』は9月24日(木)よりAmazon Prime Videoチャンネル「スターチャンネルEX -DRAMA & CLASSICS-」にて配信開始、10月18日(日)21時、22日(木)14時20分ほかBS10スターチャンネルにて放送(字幕版)。