※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

田中圭「死にたくないー!」に爆笑、ジェシーには「可愛すぎる」の声…「キワドい2人-K2-」2話

「Hey! Say! JUMP」山田涼介と田中圭が出演、池袋を舞台にした「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」の2話が9月18日オンエア。今回は田中さん演じる黒木の“下手すぎる”演技と、ジェシーさん演じる諸星の“とんちんかん”ぶりに注目が集まっている様子だ。

最新ニュース スクープ
注目記事
「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」第2話 (C) TBS
「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」第2話 (C) TBS 全 1 枚
/
拡大写真
「Hey! Say! JUMP」山田涼介と田中圭が出演、池袋を舞台にした「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」の2話が9月18日オンエア。今回は田中さん演じる黒木の“下手すぎる”演技と、ジェシーさん演じる諸星の“とんちんかん”ぶりに注目が集まっている様子だ。

第56回江戸川乱歩賞受賞の横関大による刑事小説「K2 池袋署刑事課 神崎・黒木」をドラマ化。人情派で生真面目なキャリア刑事の神崎隆一と、破天荒だがキレ者な刑事の黒木賢司。実は兄弟の2人がバディとなって池袋の街で巻き起こる凶悪事件に挑む本作。

神崎を山田さんが、黒木を田中さんが演じ、池袋署刑事課強行犯係で2人とともに勤務する諸星一朗にジェシーさん(SixTONES)、木村ともこに江口のりこ、末長光一に八嶋智人、野島義明に中林大樹。神崎と黒木の父となる神崎賢造には椎名桔平。さらに関水渚、六角精児らも出演する。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
全くそりが合わない黒木から「俺たちは、腹違いの兄弟だ」と言われる神崎。さらに神崎の家に黒木が押しかけ強引に共同生活が始まる。そんななか、池袋署管内の美容室オーナー宅で強盗殺人事件が発生。防犯カメラの映像から、美容室の従業員である芳村敏生(神尾楓珠)が重要参考人として浮上する。神崎は芳村の犯行であることに疑念を抱くが、身勝手な行動をして逆に芳村に自白させてしまう。…というのが今回のおはなし。

黒木は真犯人が被害者のペットの猿に噛まれたと思われることから、猿が狂犬病だといううわさを流して血清をえさに真犯人をおびき出そうとする。真犯人の前で黒木が猿に噛まれたふりをするのだが、わざとらしく「死にたくないー!」と叫ぶ姿に神崎も「芝居が下手すぎる」とあきれ…その様子に「黒木さん猿に噛まれた演技www」「猿に噛まれたと言い美容室で大絶叫する田中圭に爆笑」など、視聴者も笑いが止まらなかった模様。

黒木はこの作戦を「モンキーブラッドプロジェクト」、略称“モンブラン”と命名するのだが、会議で諸星は「モンブランではなくモンブラ“プ”では」と略称について指摘。一瞬強行犯係の空気が固まるもその指摘は無視され、会議は続行する。

そんな諸星の“とんちんかん”ぶりには「可愛かった このときいつものジェシーだった」「諸星ただのジェシーが垣間見える時がある」「可愛すぎるぜジェシぃぃぃぃ!!」といった反応多数。ジェシーさんの自然体な演技にも注目が集まっている様子だ。

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]