※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「ホラーは苦手」伊藤健太郎が「ほん怖」初出演、探偵役で吉田鋼太郎とバディ

伊藤健太郎が、10月31日(土)放送の「ほんとにあった怖い話 2020特別編」ドラマパートのひとつに主演することが決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ほんとにあった怖い話 2020特別編」(C)フジテレビ
「ほんとにあった怖い話 2020特別編」(C)フジテレビ 全 3 枚
拡大写真
伊藤健太郎が、10月31日(土)放送の「ほんとにあった怖い話 2020特別編」ドラマパートのひとつに主演することが決定した。

実際に人々が体験した怖い話をリアルに描くリアルホラーエンターテインメント「ほんとにあった怖い話」。夏の風物詩が、今年はハロウィーンに放送。21年間の歴史の中で初めてのこととなる。

今回、番組内のドラマパートのひとつ「探偵の手記」に、「今日から俺は!!」、連続テレビ小説「スカーレット」、『弱虫ペダル』などに出演、本番組は今回が初出演となる伊藤さんが主演することが決定。

伊藤さんが演じるのは、探偵の仕事を始めて間もない棚橋和也。ある日、大森真司(勝村政信)が元恋人である“髪の長い女”を調査してほしいと興信所を訪れる。和也は上司・市川守(吉田鋼太郎)と交代で張り込み調査を開始。何も進展がないまま数日が過ぎた頃、「女が現れた」と大森からクレームが入る。しかしその日、女が外出した様子はなかった。そして調査最終日、女を見かけた和也は、慌てて尾行を始めるが…というストーリー。

「ほんとにあった怖い話 2020特別編」(C)フジテレビ
「実はホラーは苦手で、見ることも出演することも避けてきた」と話す伊藤さんは、「台本を読む前からドキドキしました。“髪の長い女”と聞いた時点でゾクッとしました」と明かした。

今回上司役で吉田鋼太郎も出演。『今日から俺は!!劇場版』以来の共演となった伊藤さんは「久しぶりにお会いしました。つい最近、お酒の席にいらした鋼太郎さんから電話がかかってきたのですが、その時のことをまず謝られて(笑)。鋼太郎さんのことは大好きですし、『今日から俺は!!』の時は共演シーンがあまりなかったので、今回がっつり一緒にお芝居できることを楽しみにしていましたし、すごくうれしいです」とコメント。

撮影現場では、笑いやアドリブも飛び出し、息の合ったバディぶりだったようだ。

「ほんとにあった怖い話 2020特別編」は10月31日(土)21時~フジテレビにて放送。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]