織田さん演じる甲斐正午と中島さん演じる鈴木大輔が様々な案件を解決していく本作。鈴木さんが「幸村・上杉法律事務所」代表の幸村チカに扮し、小手伸也が甲斐のライバル弁護士・蟹江貢役で出演。そのほか新木優子、中村アンらが共演する。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
「幸村・上杉法律事務所」の共同代表だった上杉(吉田鋼太郎)が復帰し、チカを排除しようとしたことでファームでは内紛が勃発するが、甲斐と大輔の活躍で上杉を追い出すことに成功する。しかし“お家騒動”のことは他ファームやクライアントの間に広く知れ渡り、クライアントから顧問契約を見直そうとする動きが起き始める。
そんななか動画配信サービスを手がける「ネットフィルム」社長・五十嵐数馬(粗品)から、甲斐とともに進めていた株式公開と顧問契約の両方を再考したいと申し出が。さらにクライアントが引き上げていく状況に危機感を持った蟹江は、アソシエイトの八木田(坂口涼太郎)のミスだとして彼にクビを言い渡してしまう。

大輔も元同僚の松井(間宮祥太朗)から、彼が所属している「ブラットン法律事務所」に来ないかと持ちかけられ、その際「ブラットン」が他にも複数のアソシエイトを引き抜こうとしていることを知る。「ブラットン」は副島(清水ミチコ)がいるファームで、甲斐やチカは副島の背後で上杉は暗躍してると推測する…というのが今回の物語。

大輔をスカウトしようと呼び出す松井。2人でビールを飲みながら話すシーンに「大輔と間宮くんのやりとり、息ピッタリだったな」「中島くんと間宮くんの2ショットはヤバイ」「間宮くんと裕翔くんの共演は何回見ても素敵」などといった反応が沸きあがる。

そんな松井に大輔は履歴書を持参。松井が大輔の履歴書だと思って開いてみると…それは八木田のこれまでの“業績”をまとめた資料で、松井は東大主席など隠された八木田のスペックに驚き、無事ブラットンへの転職が決まるというラストだった。

視聴者からは「八木田先生よかったね。鈴木先生優しい~」「八木田先生紹介する鈴木先生優しい!」と大輔の優しさを讃える声とともに「ファームで八木田くんに会えないの寂しいよ」「またお会いできますように 八木田くんの旅路に幸あれ」と八木田との別れを惜しむ声、再登場を願う声など様々な反応がSNSに投稿されている。