※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中川大志が“うっちゃん”に! 伊藤健太郎ら出演「LIFE!」夜の連続テレビ小説制作

年末恒例、「LIFE!」スピンオフドラマは、今年は“朝ドラ風”オムニバスコメディー「夜の連続テレビ小説 うっちゃん」を放送することが決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
第 2 話で人気絶頂の“うっちゃんなっちゃん”を演じる中川大志と伊藤健太郎「夜の連続テレビ小説 うっちゃん」
第 2 話で人気絶頂の“うっちゃんなっちゃん”を演じる中川大志と伊藤健太郎「夜の連続テレビ小説 うっちゃん」 全 2 枚
拡大写真
年末恒例、「LIFE!」スピンオフドラマは、今年は“朝ドラ風”オムニバスコメディー「夜の連続テレビ小説 うっちゃん」を放送することが決定した。

本作は、「LIFE!」の座長・内村光良の半生をモチーフにしたフィクションドラマ。少年期、青年期、そして50代と、それぞれの時代を1話15分(予定)で描き、全3話を一夜限りのスペシャルドラマとして放送する。

内村光良「夜の連続テレビ小説 うっちゃん」
第1話の少年時代では、故郷の熊本・人吉を舞台にした甘酸っぱい初恋のエピソードと、お笑いへの目覚めを描く。続く第2話では、売れっ子お笑い芸人として数々の伝説的なコントキャラクターを生み出していた若き日々を、第3話では国民的音楽番組で司会に初挑戦した舞台裏が描かれる。

本作で内村さんは、第1・2話では“うっちゃん”の父親役、第3話ではうっちゃん本人役で登場。

なお、第2話の20代中盤のうっちゃんは中川大志が演じ、うっちゃんとコンビを組む相方“なっちゃん”は伊藤健太郎に決定。第1話の少年時代のうっちゃんは、子役オーディションで選出。また、各話で田中直樹、池谷のぶえ、江口のりこ、シソンヌ、西田尚美、塚地武雅ら「LIFE!」メンバーがフル稼働する。

そして「語り」は、現在放送中の連続テレビ小説「エール」に、主人公の裕一(窪田正孝)の母・まさ役で出演する菊池桃子が担当する。

LIFE!プレゼンツ 夜の連続テレビ小説「うっちゃん」は12月下旬、NHK総合にて放送予定。※単発

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]