※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【MOVIEブログ】おかえりなさい! 笠井さん!

東京国際映画祭にあの笠井信輔さんが帰ってきます!

最新ニュース スクープ
注目記事
笠井さん、ホントよかったです
笠井さん、ホントよかったです 全 1 枚
/
拡大写真
東京国際映画祭にあの笠井信輔さんが帰ってきます!

みなさん既に知っているかとは思いますが、笠井さんは毎年映画館で130本は観ている無類の映画好きでして、フジテレビのアナウンサーだった時から東京国際映画祭でもセレモニーや舞台挨拶のMCをずっとお願いしていました。そんな笠井さんが昨年ついにフリーになり、映画のお仕事にもさらにギアを入れていってくれるのかなと思った矢先、あのようなことになったので、僕も自分の近しい友人をそのちょっと前に同じような病気で失っていたこともあり、とてもとても心配をしていました。それは本当にある日突然という感じだったので、毎日笠井さんのインスタを見るのが怖くもあり、楽しみでもありました。

でも、笠井さんは見事に帰ってきてくれました。

そして、東京国際映画祭にも帰ってきてくれました。
今回、笠井さんには「復活!新作映画イッキに見せます!in東京国際映画祭」というイベントの司会をやってもらいます。このイベントはかつての人気イベントをリブートする形で、今年のコロナ禍の映画界を応援していこうという趣旨のもと、年末から来年にかけて公開される新作の予告編を一気に31本観ていこうというものになります。

僕も自分で作っていたのでわかるのですが、映画の予告編は本当に面白いんです(変な話、本編よりもよくできている予告編もいっぱいあります)。そんな予告編を邦・洋、アクション、ラブ、ドラマ、SF、スリラー、リマスターなどあらゆるジャンルの新作話題作でズラ~っと並べます。それを笠井さんの軽妙な語り口とともに観られて、しかもタダ。さらに当日抽選で映画のチケットも当たる。これはかなりのお得イベントかと。31日から東京国際映画祭の公式サイトで応募ができるようになりますので、ぜひこの復活の笠井さんによる復活イベントご期待下さい!!
(11/7(土)AM11時~TOHOシネマズ六本木ヒルズスクリーン7)

【笠井さんコメント】
TIFF名物の「予告編大会」が帰ってきます。皆さん!“鬼滅”だけが映画じゃないですぞ。魅力的な作品が今後も目白押しです。11月から2021年の新作31作品!の予告編を、TOHOシネマズ六本木の最大のスクリーンで、しかも無料! 予告編って、それだけでワクワクしますよね。上映の間には、私の映画トークも少々お楽しみください。
予告編も笠井も復活! 
会場でお待ちしていま~す。

《text:Yusuke Kikuchi》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]