※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

上白石萌音主演“恋つづ”スタッフ再集結でお仕事ラブコメ! 菜々緒が超ドS上司に

上白石萌音主演するお仕事&ラブコメディ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」が放送されることが決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(C)TBS
「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(C)TBS 全 1 枚
/
拡大写真
「恋はつづくよどこまでも」で大きな注目を集めた上白石萌音が、来年1月クールで再びTBSの“火曜ドラマ”枠に帰ってくる。“恋つづ”スタッフ再集結で、ファッション雑誌編集部を舞台にしたオリジナル脚本のお仕事&ラブコメディ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」が放送されることが決定した。

『ちはやふる』シリーズや『君の名は。』などに出演、最近では「恋はつづくよどこまでも」では“勇者”を演じドラマを大ヒットに導いたことも記憶に新しい上白石さんが今作で演じるのは、「仕事も恋愛もほどほどに。人並で普通の幸せを手にしたい」というイマドキの安定志向の主人公・鈴木奈未。

幼なじみで片想い中の健也を追いかけ、東京の大手出版社の備品管理部の面接を受け、採用されるが、備品管理部ではなくファッション雑誌編集部に配属されてしまう奈未。そこで出会ったのは、最年少編集長で超敏腕、毒舌・冷徹な鬼上司・宝来麗子。彼女は、生半可な気持ちで働く奈未に対して冷たく当たるが、麗子の仕事に対する姿勢を間近で見ているうちに、奈未の仕事をすることへの意識が次第に変わっていく。さらに、ひょんなことから出会った御曹司でカメラマンの潤之介から突拍子もない提案が…。鬼上司、そして子犬系御曹司にもふり回されていくうちに、自分が本当にやりたいこと、夢を見つけ、前に進むべく変わっていく――。

上白石さんは「未熟者を根気強く支え導いてくださった、恩師のようなスタッフの方々に再びお声がけいただきました。こんなに早くまたご一緒できるとは! うれしさと妙な緊張が交錯しています」と心境を明かし、「今回はオリジナル脚本です。煌びやかなファッション誌の編集部で、平々凡々な新入社員がどう変化していくのか、まだ見ぬ結末にわくわくします。楽しんでいただけますようがんばります。どうぞよろしくお願いします!」と意気込みを語っている。

また、奈未を振り回す超ドS鬼上司・麗子役には、現在放送中の「七人の秘書」で警視庁警務部長の秘書役で出演している菜々緒。「ドラマタイトルにもある「ボス」の大役をいただき、とても光栄に思ってます。華やかなファッション雑誌編集部の凄腕な冷徹ドS編集長ということで、今までの強いキャラクター要素を存分に注ぎ込んで臨みたいと思います。麗子が着る素敵なファッションにも注目してみてもらいたいです」とアピールし、「それぞれの登場人物が悩みやトラウマを抱えながらも切磋琢磨しながら、お仕事、恋愛、夢に向かって懸命に頑張っている姿を見て元気や勇気をもらえる作品にしたいと思っています」とコメントした。

ほかにも、奈未と運命的な出会いをし、奈未を振り回す御曹司でカメラマンの潤之介役を「Kis-My-Ft2」玉森裕太。奈未が勤める出版社の先輩編集者で次第に奈未のまっすぐな心に惹かれ始める中沢涼太を、間宮祥太朗が演じることも決定。

玉森さんは「このドラマで皆様にキュンキュンしてもらえるように、精一杯やらせていただきます。上白石萌音さん、菜々緒さん、間宮さん、共演者の皆様や、このドラマに携わる全ての人とこの作品を盛り上げていけるように頑張ります」と意気込む。

「恐ろしいほどに世の人々をキュンキュンさせるこの枠。まさかそこに自分が存在し得る世界線があるとは思いもよらなかったです」と少々油断していたと話す間宮さんは、「この枠、このドラマに参加させていただく以上、キュンと向き合わなければならないだろうという予感がしています。プロデューサーの方に言われました。『かっこいい間宮さんが見たいです』僕は答えました。『あ、えっと、はは、はい(汗)』このドラマの撮影を通して『わかりました(余裕)』と言えるように頑張ります」と語っている。

舞台はファッション雑誌編集部。本作では、華やかに見えるファッション雑誌編集部の華やかなだけではないリアルな裏側も描いていく。

「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」は2021年1月、毎週火曜日22時~TBSにて放送予定。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]