※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「オオカミくん」出身Kaito、「逃げ恥」SPにゲスト出演!星野源が「すごく心強くて」

新垣結衣と星野源主演で2021年1月に放送される「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」に滝沢カレンやナオト・インティライミらの出演が決定。さらに恋愛リアリティー番組「オオカミくんには騙されない」で注目を集めたKaitoがドラマに初挑戦した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」(C)TBS
「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」(C)TBS 全 4 枚
拡大写真
新垣結衣と星野源主演で2021年1月に放送される「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」に滝沢カレンやナオト・インティライミらの出演が決定。さらに恋愛リアリティー番組「オオカミくんには騙されない」で注目を集めたKaitoがドラマに初挑戦した。

本作は、2016年10月期に放送した「逃げるは恥だが役に立つ」の新春スペシャルドラマ版。先日新キャストとして西田尚美と青木崇高の出演が発表されていた。

今回は、新垣さん演じる森山みくりが勤める職場の同僚社員役に、滝沢カレン、池谷のぶえ、ナオト・インティライミ、金子昇と多彩な顔ぶれが集結。

滝沢さんは「リアルタイムでも見てましたし、昨日も見てきました(笑)」という本作への参加に「うれしすぎます!!」とコメント。「シーン数は少ないのですが本当に緊張しました。みくりさん(新垣結衣)が本当に天使のように輝いていて、ずーっとドキドキしています。撮影自体は長くはなかったですが、本当に夢のような時間で、この作品が皆さんのお正月の楽しみになればいいなと思います」と、新垣さんとの共演を楽しんだよう。

「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」滝沢カレン (C)TBS
そして、星野さん演じる津崎平匡の新しい職場の後輩社員役に、ロックバンド「インナージャーニー」のドラマーでもあるKaitoが決定。NHK連続テレビ小説「エール」最終週にもゲスト出演し話題をさらっているが、ドラマ(撮影)は本作が初挑戦となった。

「出演が決まったと聞いた時は、リアルタイムで見ていた作品にまさか自分が出演できるなんて、と信じられませんでした。こういったお仕事をいただけて光栄に思いますし、失礼にならないように頑張りたいと思いました」と意気込みを語るKaitoさん。

「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」Kaito (C)TBS
「撮影初日は本当に緊張しましたが、星野源さんがすごく心強くて、胸を借りるつもりで全力でやりました。僕自身演技というものがほぼ未経験のため、周りの演者の皆さんに助けていただき、とてもあたたかい現場でした」とふり返り、「ぜひ楽しみにしていてください!」と力を込める。

さらに、みくりと平匡が区役所へ行った際に応対する職員を前野朋哉が演じる。連続ドラマとは違う新たな職場で働くみくりと平匡を取り巻く個性豊かな社員たちや、2人の重要なシーンに登場する百合ちゃんや風見、沼田など「逃げ恥」の愛おしいキャラクターたちに引き続き注目だ。

「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」は2021年1月、TBSにて放送予定。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]