小関裕太「知ってるワイフ」にレギュラー出演、瀧本美織“沙也佳”に接近!?
小関裕太が、大倉忠義主演ドラマ「知ってるワイフ」の第6話(2月11日放送)からレギュラー出演することが決定した。
最新ニュース
スクープ
-
「思ったよりお似合い」イ・ジョンソクとムン・ガヨン、香港での目撃談が話題!
-
「関ジャニ∞」がドラマ主題歌でラブソング! 大倉忠義×広瀬アリス共演「知ってるワイフ」
-
「短くて面白い」が選ばれる新時代――新たな配信サービスの挑戦

本作は、夫婦関係に悩む主人公が、タイムスリップという奇跡がきっかけで妻を入れ替えたことにより、“本当に大切なことは何なのか”を模索するファンタジーラブストーリー。
出演映画『ライアー×ライアー』の公開を間近に控える小関さんが、フジテレビ木曜劇場初出演となる本作で演じるのは、元春(大倉さん)の妻・沙也佳(瀧本美織)が利用するフラワーショップのアルバイト店員・上原邦光。
上原は、高級住宅地にある剣崎家へ配達で何度か訪れていたにもかかわらず、沙也佳は彼のことを覚えていなかった。しかし、上原がプライベートでスケボーをしているときに偶然再会、次第に距離を縮めていく。
役柄について小関さんは「花屋でバイトしている青年で、マインドはストリート系。格好もノリもスケボーで移動するようなところにもキャラクターが表れています」と説明し、役づくりは「特にスケボーに力を注ぎました。今までやったことがなくて、初の挑戦でした。スケボーは彼のアイコンなので、注目していただきたいです」とアピール。また「彼の恋愛は積極的に攻めるタイプです。突然現れ、瀧本さん演じる沙也佳さんにアタックしていくのですが、演じる上では上原くんの持っている“自信”を大事にしました。失うものがない彼のアタックには要注意です」とコメント。
瀧本さんとの初共演は「普段はとても穏やかな瀧本さんと、“用意スタート”と監督の合図がかかった瞬間の瀧本さんは全く別人で、プライドが高く近寄り難い沙也佳さんが僕の目の前にいました。そのおかげで僕も上原くんを“演じよう”とせずに、自然に上原くんになることができて、リラックスして撮影に挑めました。いかにして沙也佳さんの心に近づこうかということを、上原くんとしてずっと考えていました(笑)」と撮影をふり返る。
そして「いろんな意味でハラハラドキドキな展開が待っていますので、6話以降もぜひ楽しみにして頂けたらと思います!」と視聴者へメッセージを寄せた。
「知ってるワイフ」は毎週木曜日22時~フジテレビにて放送中。
《シネマカフェ編集部》
特集
関連記事
この記事の写真
/