※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

菅田将暉、28歳を迎え「第二ステージの始まり」新ドラマ「コントが始まる」共演者の印象も語る

新ドラマ「コントが始まる」主演の菅田将暉がクランクイン前に現在の心境を明かした。

最新ニュース スクープ
注目記事
菅田将暉 土曜ドラマ「コントが始まる」
菅田将暉 土曜ドラマ「コントが始まる」 全 2 枚
拡大写真
菅田将暉、有村架純、神木隆之介、仲野太賀と豪華キャストが出演することで話題の春の新ドラマ「コントが始まる」。この度、主演を務める菅田さんがクランクイン前に現在の心境を明かした。

本作は、若者と呼ぶにはギリギリすぎる5人の青春群像劇。菅田さん、神木さん、仲野さんが売れないお笑い芸人トリオ「マクベス」を、彼らがネタ作りにいつも集うファミレスのウェイトレスを有村さん、その妹役を古川琴音が演じる。

日本テレビ系4月期土曜ドラマ「コントが始まる」
今回、「3年A組-今から皆さんは、人質です-」以来の連続ドラマ主演となった菅田さんは「ただただありがたい気持ちです」と心境を語り始める。「『3年A組』の時は最後が決まっていて、そこへ向かっていくような感じでしたし、かなり個人的主張も強かったので、ある意味、今回が連ドラ初主演のような気持ちです。どんなことになるのかわからない。先が見えない、やりながら作っていく部分が大きいので、そういう意味で本当のゴールデンタイム連続ドラマ初主演のような気持ちです」。

出演者のうち、菅田さん、有村さん、仲野さん、神木さんは同じ93年生まれの同世代俳優で、4人とも実年齢と同じ28歳の役を演じる。それぞれの印象について、まず有村さんを「僕ら世代を代表するフロントマン」と称した菅田さんは、「自分が前に立ってということが有村さんはきっと多かったと思うのですが、今回は群像劇なので、みんな同じフラットに立っていつもよりもリラックスした有村さんが見れたらいいな」とコメント。

神木さんについては「ずっとテレビや映画で見ていた方であり、いつか会いたかった人、いつか一緒に芝居をしてみたかった人」と今回の共演は念願だったそう。

さらに、「太賀という人のお芝居を間近で見て、役者業をちゃんとやりたいと思ったといっても過言ではなく、一番最初にくらった俳優」と公私共に信頼する仲野さんについて明かし、「二人の関係性もただの友人としての遊びじゃなく、良い関係性なんだなというところ見せたいなと思っています」と気合を入れる。

また古川さんについても「『虹』のMVで夫婦役を演じて、少しの時間でしたが、その際に心の美しさと無垢さ、そして媚びない力強さを感じました。他の作品などを見ていても爽やかな印象で、この中では最年少だけれども関係なく、僕らが疲弊した頃に古川さんの爽やかさに助けられるんだろうなと思います」と語っている。

昨日2月21日、28歳を迎えたばかりの菅田さん。この年齢のイメージを聞かれると、「『27クラブ』とよくいうと思うのですが、過去の偉人のエピソードなどを聞くと27歳と28歳は大きな意味があって、今回のキャストみんなと話していると一回やれることはやっていて、瞬発力でやれることは一回やり切る世代だと思うんです」と話し、「ここから家族、社会、自分の人生みたいなものを本気で考え出す時期なので、本当の意味で第二ステージの始まりの年なのかなと思います」と答えた。

土曜ドラマ「コントが始まる」は4月、土曜日22時~日本テレビにて放送予定。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]