「東野圭吾 さまよう刃」HiHi Jets井上瑞稀が復讐劇のカギを握る

竹野内豊主演「東野圭吾 さまよう刃」に、井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.)が出演することが決定。

最新ニュース スクープ
連続ドラマW「東野圭吾 さまよう刃」
連続ドラマW「東野圭吾 さまよう刃」 全 2 枚
拡大写真
犯罪小説史に残る問題作を竹野内豊主演でドラマ化する「東野圭吾 さまよう刃」に、井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.)が出演することが決定。主人公・長峰の復讐劇のカギを握る少年・中井誠を演じる。

竹野内さんが、男手ひとつで育ててきた娘を残忍な手口で未成年の男たちに殺害され、復讐に突き進んでしまう主人公を演じる本作。

今回出演が決定した井上さんが演じる中井誠は、主人公・長峰の娘・絵摩の事件に加担する少年。気弱な性格の彼は、グループのリーダー・カイジの言いなりになり、犯罪の片棒を担がせられるが、予期せぬ絵摩の死に直面し、自らの罪と向き合う中で、警察の捜査、そして長峰の復讐劇に大きな影響を与えていくキーパーソンとなっている。

大河ドラマ「麒麟がくる」での織田信忠役が記憶に新しい井上さん。出演するにあたって原作を読んだそうで「読み終わった際、やるせなく行き場のない怒りにふと本作の題名が頭をよぎりました。少年法についてすごく考えさせられる作品でした」と感想を語る。

また「中井誠という人物は、主人公の長峰を復讐へ突き動かす原因、そしてきっかけを作るすごく曖昧な人物です。“トモダチ?”や警察の間で揺れ動く弱い人間であり、とても人間味が強い人物でもあります」と演じるキャラクターについて話し、「『自分だったらどうする?』と考えながら、ぜひ皆さんご覧ください」と視聴者へメッセージを寄せている。

連続ドラマW「東野圭吾 さまよう刃」は5月15日より毎週土曜日22時~WOWOWプライム&WOWOWオンデマンドにて放送・配信(第1話無料放送/全6話)。

《cinemacafe.net》

この記事はいかがでしたか?

特集

この記事の写真

/