※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

蓮佛美沙子主演、アラサー女性のリアルな恋愛事情描く「理想のオトコ」ドラマ化

蓮佛美沙子主演ドラマ「理想のオトコ」の配信・放送が決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「理想のオトコ」 (C)「理想のオトコ」製作委員会
「理想のオトコ」 (C)「理想のオトコ」製作委員会 全 3 枚
拡大写真
蓮佛美沙子主演ドラマ「理想のオトコ」の配信・放送が決定した。

本作は、LINEマンガにて連載がスタートし、現在までの累計閲覧数が380万回を突破したチカの同名漫画が原作。ヒロインたちの感情に共感者が続出し、等身大のリアル過ぎるストーリーとして人気となった本作は、仕事に恋に、そろそろ将来を真剣に考え始めた男女が繰り広げる心の葛藤が描かれる。

「理想のオトコ」(C) チカ/講談社
蓮佛さんが演じる主人公は、恋愛から久しく遠ざかっている独身の美容師・小松燈子(32)。30歳を過ぎても全く男っ気がなかった燈子だが、ある日、編集者の友人からこれから授賞式に登壇するという10歳年上のマンガ家の身なりを整えてほしいと頼まれる。そのまま授賞式を訪れた燈子は、かつて親しくしていた高校の同級生と再会。この日を境に、人生一番のモテ期が始まる。

今回、テレビ東京のドラマ初出演にして初主演を務める蓮佛さんは「ここまでド直球な恋愛ドラマに参加するのはおそらく初めてなので、オファーをいただいた時は『役を通してどんな気持ちに巡り合えるんだろう』ととてもワクワクしました」とオファーを受けた際の心境を明かし、演じる主人公については「表情豊かな、嘘がつけない等身大の女性という印象です。立ち止まったり悩んだりしながらも、ナチュラルに自分の気持ちを大切にできる人だなと思いました」と印象を明かす。

「理想のオトコ」 (C)「理想のオトコ」製作委員会
そして「“好き”だけでもだめ、好きじゃないのももちろんダメ。そうやって、年齢とか、立場とか、安心できる未来とか、いろんなものが頭をよぎって前に進めない大人たちの、真っ直ぐで自然体な恋愛ドラマです。『理想のオトコ』というタイトルの意味を、ドラマを観終わった時改めて考えてもらえる作品になるといいなと思っています」と言い、「キュンとしたりハラハラしたり落ち込んだり、燈子と一緒に楽しんでもらえますように」とメッセージを寄せた。

一方、原作者のチカさんは「漫画制作時、私の脳内では漫画の形でのイメージというよりも映像作品としてイメージしながら作っていたりします。それがイメージではなく本当に映像作品として観る事が出来るようになるんですね」とドラマ化を喜び、「感情だけでは動けない『現実』を知ってしまったからこそ悩んでしまう大人の恋愛模様、たくさんの方に楽しんでもらえましたら嬉しいです。私も楽しみにしております」とコメントしている。

脚本は、連続テレビ小説「どんど晴れ」の小松江里子。監督は、『あのコの、トリコ。』の宮脇亮をはじめとし、北川瞳、吉野主が参加する。

ドラマParavi「理想のオトコ」は4月7日(水)テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知にて放送。※BSテレ東でも放送予定
Paraviにて3月31日(水)21時~毎話独占先行配信。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]