※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

神木隆之介「人生初の金髪に挑戦してみました」ドラマ「コントが始まる」

菅田将暉、神木隆之介、仲野太賀の同じ93年生まれの同世代3人が売れないお笑い芸人トリオを演じる、4月スタートの青春群像ドラマ「コントが始まる」。この度、神木さんが人生初の金髪姿を披露した。

最新ニュース スクープ
注目記事
神木隆之介 土曜ドラマ「コントが始まる」
神木隆之介 土曜ドラマ「コントが始まる」 全 7 枚
拡大写真
菅田将暉、神木隆之介、仲野太賀の同じ93年生まれの同世代3人が売れないお笑い芸人トリオを演じる、4月スタートの青春群像ドラマ「コントが始まる」。この度、神木さんが人生初の金髪姿を披露した。

菅田さん、神木さん、仲野さん演じるお笑い芸人トリオ「マクベス」の3人がネタ作りのためにいつも集うファミレスのウェイトレスを有村架純、その妹を古川琴音が演じる。

日本テレビ系4月期土曜ドラマ「コントが始まる」
今回、本作から公開されたのは、神木さん演じる朝吹瞬太(あさぶき・しゅんた)のビジュアル画像。本作の登場人物の5人はそれぞれ異なるバイトをしているが、神木さん演じる瞬太は焼き鳥屋でバイトをしながら生計を立てている設定。

焼き鳥屋のバイト姿に身を包み、金髪姿となった神木さんは、「1話の金子(茂樹)さんが書かれた台本を読んでいたら、瞬太の設定が金髪になっていたんです。福井雄太プロデューサーに確認したら、『まだ仮の設定なんで、茶髪の方向とかも考えてますよ!』と言われたのですが、『金髪にします!』と宣言しました」と自主的に金髪になったそう。

神木隆之介 土曜ドラマ「コントが始まる」
「金髪のウイッグをつけたり、銀色に染めたことはありますが、金髪に染めたのは初めて」という神木さん。「瞬太の役柄は、他人から見たら、ちょっとぶっ飛んでいるキャラクターなので、マクベスの他の2人にも、なにも言わずに金髪にするようなヤツだと思うんですよ。『だって、金髪にしたほうが、お客さんから覚えてもらいやすくない?』みたいな、そんなちょっと浅い理由で金髪にしてしまうキャラクターなので、今回は思い切って、人生初の金髪に挑戦してみました」と明かす。

「役者を職業としていると、仕事でしか髪の毛は染められないので、金髪には、もともと強い憧れがありました。高校の夏休みとか、本当はトライしてみたかったんです」と
話す神木さんに続いて、菅田さん、有村さん、仲野さん、古川さんのビジュアル姿もまもなく解禁となる。

土曜ドラマ「コントが始まる」は4月、土曜22時~日本テレビ系にて放送予定。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]