※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

木南晴夏、白濱亜嵐を指導する医師に!野村周平ら研修医仲間も発表「泣くな研修医」

白濱亜嵐が研修医役で主演するドラマ「泣くな研修医」に、木南晴夏、野村周平、柄本時生、恒松祐里が出演することが明らかになった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「泣くな研修医」
「泣くな研修医」 全 5 枚
拡大写真
白濱亜嵐が研修医役で主演するドラマ「泣くな研修医」に、木南晴夏、野村周平、柄本時生、恒松祐里が出演することが明らかになった。

本作は、熱い情熱を持って一人前の医師になることを目指す、白濱さん演じる研修医・雨野隆治が、同僚の研修医たちと共に成長していく姿を描く青春群像劇。

今回発表された4名が演じるのは、そんな雨野を取り囲む先輩外科医と研修医仲間。

まず、木南さんが演じるのは、雨野を指導する先輩で消化器外科医・佐藤玲。クールで腕も良い外科医として、医療現場で右往左往する雨野をストレートな物言いでバッサバサ斬りながら指導していく。

木南晴夏木南晴夏
外科医役は今回が初挑戦となる木南さんは「私はドラマの中でも特に医療ものが大好きなんです。でも、私自身はこれまで患者か看護師役しか経験がなく、今回が初めてのお医者さん役で、しかも一番やってみたかった外科医だったので、すごく嬉しかったです」と喜び、「医療ものではあるんですけど、群像劇でもあり、研修医たちの成長物語が描かれる群像劇でもあるので、励まされたり、自分に置き換えて懐かしんだり、元気をもらえる部分がとても多いと思います。皆さんもぜひこの作品を見て、明るい気持ちになっていただけたらなと思います!」とメッセージを寄せている。

そして野村さん、柄本さん、恒松さんが演じるのが、雨野の研修医仲間。ライバルとして競いながらも、唯一愚痴を吐き出せ、医療現場での緊張感を解き放つことができるのが、この同期4人でのシーン。

総合病院の跡取り、川村蒼役を「恋仲」『ちはやふる』シリーズの野村さん。研修医の中で唯一サラリーマン経験者の年長者、人がいい素直すぎるバカ…という厳しい医療の世界ではやや心配な存在のキャラクター、滝谷すばる役を柄本さん。優等生キャラのクールな研修医・中園くるみ役を、「全裸監督2」のヒロイン役でも注目された恒松さんが演じる。

野村周平野村周平
野村さんは、白濱さんとは「高校くらいから知り合い」だそうで、「ガッツリ共演するのは初めてなので、今から楽しみです」と期待し、「やるからには、このドラマを通して見てくださる方々の『医者』という職業観がいい意味で変わるような、深いドラマになればいいなと思いますし、また、研修医の時期はものすごく大変で皆さん相当な努力の上で一人前のお医者様になられているんだということも伝えていければと思っています!」とコメント。

柄本時生「ショートショート フィルムフェスティバル&アジア 2018」オープニングセレモニー柄本時生
柄本さんは「主演の白濱さんとは初共演なのですが、本読みの時に野村周平くんと僕がしゃべっているところにわざわざ来てくれて、しゃべってくれたんですよ!すごい心の優しい人だなと思いました。実はオープニングで僕たち踊るんですけど、僕、本当にダンスがダメで…。本当に助けていただきたいと思っています」とダンスが見られると明かし、恒松さんは「すごく真剣なところと、面白いところがちょうどいいバランスで作られているドラマだと思うので、すごく見やすいドラマだと思います。特に研修医室でのシーンは面白いことが起こることが多いので、土曜の夜に少しでも笑いを届けられたらいいなと思っています。ドSのくるみもお楽しみに!」と見どころを語っている。

恒松祐里恒松祐里
「泣くな研修医」は4月、毎週土曜日23時~テレビ朝日にて放送予定。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]