※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

コミコン、対面イベント「スペシャル・エディション」を感謝祭の週末に開催

「サンディエゴ・コミコン」などのイベントを主催する「コミコン・インターナショナル」が、11月に開催予定の“対面イベント”の日程を発表した。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
サンディエゴのコミコンでMCUの発表 (C) Getty Images
サンディエゴのコミコンでMCUの発表 (C) Getty Images 全 5 枚
拡大写真
「サンディエゴ・コミコン」などのイベントを主催する「コミコン・インターナショナル」が、11月に開催予定の“対面イベント”の日程を発表した。

毎年恒例の「サンディエゴ・コミコン」は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、今年もオンラインイベント「コミコン@ホーム」として7月23日から25日まで開催される。今年はさらに、対面イベント「コミコン・スペシャル・エディション」が感謝祭の週末に当たる11月26日から28日まで、サンディエゴ・コンベンション・センターで開催されることが決定した。

主催者は、公式ホームページに「秋までには状況が変わり、公でたくさんの人が集まることが認められているといいのですが…」と切実な思いをつづっている。

「コミコン・スペシャル・エディション」はこれまでの「コミコン」のように、世界中のファンたちが集まるイベントにしたいものの、現実的にはサンディエゴ周辺のファンが集うことになると予想しているという。「このイベントが、2022年により大きな対面イベントを開くための回復の兆しとなり、また、そのための資金の支えになることを願います」と結んでいる。

「コミコン・スペシャル・エディション」への参加費や入場者数については、今後発表される。

《賀来比呂美》

休日は猫とお酒と海外ドラマ♪ 賀来比呂美

大学で映画学を専攻、卒論のテーマに『ガタカ』を取り上げる。卒業後は映画やドラマのロケ地で有名なバンクーバーに留学し、街中に溶け込むベニチオ・デル・トロやアイス・キューブを見かけて大興奮。映画三昧の生活を送る。帰国後、数社を経て雑誌編集者として出版社に勤務。シニアの愛猫と過ごす時間を増やすべく、2016年からフリーランスライターに。執筆ジャンルは映画、音楽、ペットなど。人の話を聞くのが大好きで、俳優、ピアニスト、医師など数百名への取材経験あり。

+ 続きを読む

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]