※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

北山宏光×中村ゆり初共演、かつてない不倫ドラマ「ただ離婚してないだけ」7月放送

「Kis-My-Ft2」北山宏光主演、中村ゆり共演で冷え切った夫婦を描いた人気コミック「ただ離婚してないだけ」を実写ドラマ化。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ただ離婚してないだけ」北山宏光×中村ゆり (C) 「ただ離婚してないだけ」製作委員会
「ただ離婚してないだけ」北山宏光×中村ゆり (C) 「ただ離婚してないだけ」製作委員会 全 3 枚
拡大写真
「Kis-My-Ft2」北山宏光主演、中村ゆり共演で、結婚生活7年目を迎えた、ただ離婚してないだけの冷え切った夫婦を描いた人気コミック「ただ離婚してないだけ」を実写ドラマ化。テレビ東京にて毎週水曜深夜のドラマ枠「ドラマホリック!」第7弾として、7月クールでの放送が決定した。

既婚の身でありながら新聞配達員の若い女性と不倫をしたことで最悪の事態を招いてしまう、主人公のフリーライター・柿野正隆役を演じるのは、「Kis-My-Ft2」の北山宏光。テレビ東京のドラマは、主演を務めたドラマパラビ「ミリオンジョー」(2019年10月)以来2回目の出演。

正隆の妻で中学校教師の柿野雪映役を演じるのは、2021年1月クールに話題となった「天国と地獄~サイコな2人~」(TBS)をはじめ、数々の話題作に出演、2020年1月には「今夜はコの字で」(BSテレ東)で民放の連続ドラマ初主演を果たした中村ゆり

中村ゆり
今回が初共演となる2人が一体、どんな“ただ離婚してないだけ”な夫婦を演じるのか、注目だ。

生い立ちに葛藤を抱え、新聞配達員の萌と不倫している柿野正隆を演じる北山さんは、「最初に原作を読んだ時、ストーリーが続くにつれて『もうやめてくれ!』となりました」と明かしつつ、「自分がこれを演じきれるのかという不安とともに、この作品をやりきった後には役者として違う世界が待っていそうだなと思いました」と最初の印象に触れる。

「観てくださる方がきっと主人公に一度ボーダーラインを引かれると思います。でも病みつきになってしまう作品です」とアピールしながら、「自分の転機になる作品だと思います。今出来る事を全てぶつけたい」と強い意気込みを語った。

「ただ離婚してないだけ」 (C)本田優貴/白泉社
また、その妻・雪映を演じる中村さんは、原作に触れて「タイトルからは想像もつかないスリリングなストーリー展開に驚きながら、夢中になり一気に読み終えました。これをドラマ化するのか...と、さすがテレビ東京さん、攻めてるな、と思いました。笑」とコメント。

演じる役柄には「感情を余り表に出せないタイプの控え目な女性ではありますが、内に秘めた強さが、とても逞しい人」と語り、初共演となった北山さんに「夫婦としてどんな関係性を築けるのかとても楽しみですし、安里(麻里)監督とは映画で2度ご一緒していて、とてもこだわって撮られる監督ですので、テレビドラマとしてもクオリティの高いものになる予感満々です!」と自信をのぞかせている。

原作者の本田優貴は、「長年思い続けていた念願の、、いや、野望でもありましたテレビドラマ化! とても嬉しいです。とてもハードな内容ですが、この夫婦の再生物語を主演の北山宏光さんがどんな形で再現してくれるのか今から楽しみです。 僕の描いた原作よりも深く、、濃く、、そんなドラマになることを期待しています」と語っている。

ドラマホリック!「ただ離婚してないだけ」は7月、テレビ東京ほかにて放送。動画配信サービス「Paravi」「ひかりTV」にて配信予定。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]