※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エリザベス女王がビール2種類を発売 バッキンガム宮殿からは新しいジンが登場

エリザベス女王がビールブランドをローンチ。サンドリンガム邸の庭で収穫したオーガニックの大麦で、「ベスト・ビター」と「ゴールデンIPA」の2種類のビールを作った。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
エリザベス女王-(C)Getty Images
エリザベス女王-(C)Getty Images 全 3 枚
拡大写真
エリザベス女王がビールブランドをローンチ。サンドリンガム邸の庭で収穫したオーガニックの大麦で、「ベスト・ビター」と「ゴールデンIPA」の2種類のビールを作った。どちらも1ボトル3.99ポンド(約600円)で、サンドリンガムのギフトショップで購入できる。

サンドリンガム邸のツイッターアカウントが「父の日のお祝いにパーフェクトなギフトです」と勧めている。


95歳の女王がビールを発売というニュースに「史上最もクールな女王。あともう数年、どうか私たちと一緒にいて」「最高のひいおばあちゃん」など、「粋だ」という意見が寄せられている。なお、先月亡くなった夫のフィリップ殿下は大のビール好きで知られていた。

英王室がアルコール商品を開発するのはこれが初めてではなく、バッキンガム宮殿からジンやワインが販売されている。昨年バッキンガム宮殿が発売したジン「バッキンガム・パレス・ジン」は、発売からわずか8時間でいったん完売してしまうという人気ぶりだった。今年は新たに「バッキンガム・パレス・スロー・ジン」が発売された。どちらのジンもチャリティー団体「ロイヤル・コレクション・トラスト」のオンラインショップで購入できるが、配送はイギリス国内に限定されている。

《賀来比呂美》

休日は猫とお酒と海外ドラマ♪ 賀来比呂美

大学で映画学を専攻、卒論のテーマに『ガタカ』を取り上げる。卒業後は映画やドラマのロケ地で有名なバンクーバーに留学し、街中に溶け込むベニチオ・デル・トロやアイス・キューブを見かけて大興奮。映画三昧の生活を送る。帰国後、数社を経て雑誌編集者として出版社に勤務。シニアの愛猫と過ごす時間を増やすべく、2016年からフリーランスライターに。執筆ジャンルは映画、音楽、ペットなど。人の話を聞くのが大好きで、俳優、ピアニスト、医師など数百名への取材経験あり。

+ 続きを読む

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]