※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

佐藤健&阿部寛&林遣都が雨の中を激走!『護られなかった者たちへ』メイキング映像

「このミステリーがすごい!」受賞作家・中山七里の傑作小説を映画化し実力派キャストが集結した『護られなかった者たちへ』より、メイキング映像が解禁となった。

映画 邦画ニュース
注目記事
『護られなかった者たちへ』(C)2021映画『護られなかった者たちへ』製作委員会
『護られなかった者たちへ』(C)2021映画『護られなかった者たちへ』製作委員会 全 2 枚
拡大写真

「このミステリーがすごい!」受賞作家・中山七里の傑作小説を映画化し実力派キャストが集結した『護られなかった者たちへ』より、メイキング映像が解禁となった。


>>『護られなかった者たちへ』あらすじ&キャストはこちら

本作は、佐藤健、阿部寛ほか、清原果耶、倍賞美津子、吉岡秀隆、林遣都、永山瑛太、緒形直人など日本映画界最高峰の俳優陣で贈る衝撃と感動のヒューマン・ミステリー。

今回解禁されたのは、連続殺人事件の容疑者・利根(佐藤さん)を、刑事・笘篠(阿部さん)、そして部下の蓮田(林さん)が雨の中を全速力で追いかけるシーンのメイキング映像。本編の中でも、苫篠と蓮田が利根に初めて接触する、緊張感高まる場面だ。現場では「もう一丁、まだ熱い画は撮れてないぞ!」と瀬々監督から声が上がるなど、熱気あふれる撮影となった。

キャストとスタッフを悩ませたのは当日の雨。当初、瀬々監督は雨の中で撮るつもりはなかったが、スケジュール的にもあとがなかったために、全身ずぶぬれになりながらの撮影に。幾度も繰り返し走るキャスト3人と必死でついていく撮影隊。苫篠が利根を見つけて走り始めるシーン、長い歩道橋でひたすら走り続け追いかけるシーン、歩道橋を降りてから住宅街へと続くシーンと、走り続けるカットが繰り返し撮影された。

このシーンの撮影について佐藤さんは「長いんですよ、距離が(笑)。結構何回もやりましたから。雨も降っていて疲れました」と話し、阿部さんも「雨の中1日中、林君と何十本も200m以上のダッシュをしたのですが、20年ぶりくらいに全速力で走って、結構(体力が)もったので、自分の中ではちょっと嬉しかったです(笑)」と撮影をふり返った。

悪天候の中、全力で挑む実力派キャストたちと過酷な撮影にのぞむスタッフたちの苦労と努力がうかがえるメイキング映像となっている。

『護られなかった者たちへ』は10月1日(金)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]