※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

崎山つばさが奥手なパティシエに「パティシエさんとお嬢さん」ドラマ&映画のW実写化

Twitterで累計200万以上のいいねを獲得し、コミックも25万部超え(電子書籍含む)の販売を記録した尊すぎる純白ラブコメ「パティシエさんとお嬢さん」の実写化が決定。

最新ニュース スクープ
注目記事
「パティシエさんとお嬢さん」(C)銀泥/一迅社 (C)2022「パティシエさんとお嬢さん」製作委員会
「パティシエさんとお嬢さん」(C)銀泥/一迅社 (C)2022「パティシエさんとお嬢さん」製作委員会 全 4 枚
拡大写真

Twitterで累計200万以上のいいねを獲得し、コミックも25万部超え(電子書籍含む)の販売を記録した尊すぎる純白ラブコメ「パティシエさんとお嬢さん」(銀泥)の実写化が決定。崎山つばさ主演で来年1月クールにドラマを、春に映画版を放送・公開する。

パティシエ・丈士の働くお店に毎週金曜日にケーキを買いに来る「お嬢さん」。2人はお互いのことが気になっているものの、店員とお客さんという立場から、近づけず名前も聞けず…。

主演の崎山さんは、「刀剣乱舞」や「幽☆遊☆白書」など舞台作品を中心に活躍し、『クロガラス』シリーズでは主演を務めた。映画主演作第2弾となる本作では、甘い視線で女子の心をとろけさせる、恋には少し奥手なパティシエを演じる。崎山さんは「もどかしすぎる純白な恋物語が果たしてどう揺れ動くのか。名前は聞くことができるのか。そして、パティシエなので美味しそうなケーキが沢山出てきます」とアピールし、「スイーツのように甘くて優しい作品を目指して撮影に挑みました。是非、公開を楽しみにしていて下さい」とメッセージを寄せている。

初のパティシエ役ということで、撮影開始前からお菓子作りのレッスンをスタート。パティシエの所作を一から学んで挑戦した、お菓子作りのシーンにも注目。

毎週店にケーキを買いに来るお嬢さんに恋をする、このピュアな物語を手掛けるのは、『のぼる小寺さん』や「銀と金」の古厩智之監督。なお、本作は夏に無事撮影を終えているという。

ドラマ「パティシエさんとお嬢さん」は2022年1月、テレビ神奈川・メ~テレ・広島テレビ・テレQ・テレ玉・チバテレ・BS11にて放送予定(全4回)。

映画『パティシエさんとお嬢さん』は2022年5月、全国にて順次公開予定。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]