※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

窪田正孝“唯織”と和久井映見“渚”の連携に「ドキドキした」の声、映画化発表にも祝福と感動集まる…「ラジエーションハウスII」10話

窪田正孝主演の「ラジエーションハウスII」の10話が12月6日オンエア。窪田さん演じる唯織と和久井映見演じる大森との連携プレーに「ドキドキした」などの反応が上がるなか、ラストでの映画化発表にSNS上では祝福と感動の声が続々と上がっている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~」第10話(C)フジテレビ
「ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~」第10話(C)フジテレビ 全 4 枚
拡大写真

窪田正孝主演の「ラジエーションハウスII」の10話が12月6日オンエア。窪田さん演じる唯織と和久井映見演じる大森との連携プレーに「ドキドキした」などの反応が上がるなか、ラストでの映画化発表にSNS上では祝福と感動の声が続々と上がっている。

「グランドジャンプ」(集英社)連載中の同名コミックを原作に、2019年に放送された1stシーズンから2年を経て、この秋から放送されてきた2ndシーズンとなる本作。レントゲンやCTで病変を写し出す放射線技師と、その画像を読影し病気を診断する放射線科医が身を置く放射線科“ラジエーションハウス”を舞台にしたストーリーが展開してきた。

医師免許を持ちながら診療放射線技師として甘春総合病院で働く五十嵐唯織役で窪田さんが主演するほか、唯織の幼馴染みだが、その事は覚えておらず、現在は自分の父親が院長を務めていた甘春総合病院で働く放射線科医での甘春杏に本田翼。唯織に想いを寄せる甘春総合病院の放射線技師、広瀬裕乃に広瀬アリス。杏が好きで唯織とは恋敵となる整形外科医の辻村駿太郎に鈴木伸之。

ラジエーションハウスのメンバーとして軒下吾郎に浜野謙太。威能圭に丸山智己。悠木倫に矢野聖人。元ヤンだった黒羽たまきに山口紗弥加。2ndシーズンからメンバーとなった田中福男に八嶋智人。ラジエーションハウスで技師長を務める小野寺俊夫に遠藤憲一。甘春総合病院副院長にして放射線科医の鏑木安富に浅野和之。アメリカに留学し帰国した甘春総合病院前院長の大森渚に和久井映見。唯織や渚とは考え方を異にする新院長・灰島将人に高嶋政宏といったキャストも共演する。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

10話では渚が、503号室に入院中の妊婦・池田しずく(伊藤歩)の胎児の心エコーを見せ、ラジエーションハウスに協力を求めてくる。しずくは心臓カテーテルでの治療を望んでいるという。渚は5年前にしずくの子どもを助けられず、それがきっかけとなりワシントンに留学、小児の心臓カテーテルを学んでおり、しずくの胎児をカテーテル治療しようとするが、灰島は前例がないと拒み外科手術を指示するが、唯織は検査と治療を同時進行することを進言、鏑木は灰島の指示を無視しカテーテル治療に踏み切る…という展開に。

唯織と渚の連携プレーに「唯織くん大森先生に鏑木先生そして撮影した映像を瞬時にモニターに流してフォローするチームラジハ。ドキドキした」「お母さんも救われたし、大森先生も救われたね もちろん、赤ちゃんも」などの反応が。

大森としずくを巡るストーリーとともに、今回新たに登場したのが工藤阿須加演じる郷田一平。唯織と杏の同級生だった一平はラストで2人が同級生だったことを明かしてしまう。知られたくない過去を明かされ激しく動揺する唯織と、少しづつ幼少期の記憶を思い出す杏の様子に「いやー、肉まん思い出しちゃった?」「杏ちゃんは唯織くんを思い出すのかな?」「杏ちゃんが何度も何度も肉まんて言うから吹き出しちゃった」といった反応も。

そしてエピソードが終了した後画面に映し出されたのは本作“映画化”の告知。「ラジエーションハウス映画化とか激アツ」「映画化本っっっ当におめでとうございます」「また観たい映画増えたー」など、SNSには映画化に対する喜びの声が殺到中だ。

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]