※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高杉真宙“唯斗”に「真面目」など絶賛集まる、坂口健太郎“柊”の最後のセリフに動揺の声も…「婚姻届に判を捺しただけですが」第8話

清野菜名主演「婚姻届に判を捺しただけですが」第8話が12月7日オンエア。高杉真宙演じる唯斗の意外な一面と、恋敵である柊への姿勢に「真面目」「一生懸命」など絶賛の声が上がるなか、ラストで坂口健太郎演じる柊が放ったセリフに衝撃と動揺が広がっている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「婚姻届に判を捺しただけですが」第8話(C)TBS
「婚姻届に判を捺しただけですが」第8話(C)TBS 全 7 枚
拡大写真

清野菜名主演「婚姻届に判を捺しただけですが」第8話が12月7日オンエア。高杉真宙演じる唯斗の意外な一面と、恋敵である柊への姿勢に「真面目」「一生懸命」など絶賛の声が上がるなか、ラストで坂口健太郎演じる柊が放ったセリフに衝撃と動揺が広がっている。

偽装結婚した柊を好きになった大加戸明葉を清野さんが、明葉と偽装結婚した百瀬柊を坂口健太郎が、明葉のことが好きな動物病院の看護師・牧原唯斗を高杉さんがそれぞれ演じる。

3人のほか柊が想い続ける相手の百瀬美晴に倉科カナ。柊から偽装結婚を申し込まれたこともある麻宮祥子に深川麻衣。明葉が働く「森田デザイン」の社長・森田聡には田辺誠一。聡のことが気になる「森田デザイン」のデザイナー・小杉深雪に中川翔子。明葉の祖母・初恵には木野花といったキャストも共演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

柊に告白、両思いになれたと思って幸せいっぱいの明葉だが、柊は自分の気持ちも明葉の気持ちも“ラブ”ではなく“ライク”だと思っていて、お互いの恋心に全く気付いていないことが判明。明葉は自分の“本当の気持ち”が全く理解されていないことにガマンの限界を迎え家を出ていく。そんな明葉に新しいコンペの仕事が。選考委員の中に丸園ふみ(西尾まり)がいることを知り、前回のリベンジをするため、そして家に帰れなくなったこともあり会社に泊まり込む明葉。

一方、柊の自宅にはルームメイトと喧嘩した唯斗が泊めて欲しいと突然現れる。しばらく泊める代わりに明葉の気持ちを教えて欲しいと頼み込む柊だが…というのが今回のおはなし。

両親が偽装結婚のような“愛のない結婚”をしていたことや、獣医師を目指し勉強に励み、「自分にも責任がある」と飼い主募集で見つけたネコが行方不明になったことを知ると、病院の仕事とは別に探しに出る…。そして祥子に「(柊が)自分の気持ちに気がついちゃったら、俺勝ち目ないから」と語り、恋敵である柊に明葉と彼自身の気持ちを気づかせようとする唯斗。

そんな唯斗の姿に「一見チャラチャラしているようで明葉を一途に想い、同棲解消、試験合格するまで告白をしないところが真面目」「鈍感でよかったっていいながら気持ち気づかせてあげるし真っ向勝負だし仕事には一生懸命だしすき」「唯斗くんは、明葉さんと百瀬さんを実は応援してたと思う。だから、百瀬宅に行った。そう考えると、唯斗くんの存在は偉大」など、SNSには絶賛の声が続々と寄せられる。

そんな唯斗の言葉がきっかけとなり「自分の気持ちを確かめてきます」と家から駆け出した柊。帰宅途中の明葉を見つけると「ハグしてもいいですか、ハグさせてください」と彼女を抱きしめる。やっとお互いの気持ちが通じ合ったと思った直後、彼の口から出た言葉は「明葉さん、今すぐ僕と離婚してください」…。

衝撃的なラストに「なんでーーっ声出ちゃった」「は…どゆことだ?めちゃめちゃいい展開だと思ったのに…」「えーーーー……明葉ちゃんの想いが届いたと思ったのに……」「一度百瀬くんの頭の中を覗いてみたいよなんでそうなる」など、視聴者の間にも衝撃と動揺が広がっている模様だ。

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]