※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小芝風花&赤楚衛二が「LIFE!」に登場! 「鬼滅の刃」風コント第2弾放送も

12月21日(火)放送の「LIFE! 冬1」の出演者が発表された。

最新ニュース スクープ
注目記事
「LIFE! 冬1」
「LIFE! 冬1」 全 3 枚
拡大写真

12月21日(火)放送の「LIFE! 冬1」の出演者が発表された。

今年5月の放送からリニューアルし、季節ごとに春、夏、秋、冬と放送し、放送のたびに座組が変わる内村光良率いるコント番組「LIFE!」。

リニューアル第4弾となる今回は、座長・内村さん、じろう(シソンヌ)、西田尚美、ムロツヨシといったお馴染みメンバーに加え、「秋」から続いての出演となる川西賢志郎(和牛)、初出演となる小芝風花赤楚衛二が参加。

小芝風花

今回小芝さんは、4本のコントに出演しており、天才女優の卵を演じたり、婚約者役のムロさんと丁々発止のかけあいを繰り広げたり。内村さんが思わず見入ってしまったというコント「天才の弱点」での小芝さんの演技は必見だ。一方、コント初挑戦の赤楚さんは「緊張して眠れなかったけど、現場に入ったら笑いをこらえるのに必死だった」とコメント。女優役のじろうさん・川西さんをキュンキュンさせたバックハグにも注目。

赤楚衛二

さらに、スーパーのおそうざい売り場を舞台にした人気コント「スーパースター」最新作の放送も決定。タイムセールの時間になると、割引のパフォーマンスをしにスーパースターがあらわれる同コント。今回は、「鬼滅の刃」の煉獄杏寿郎風の男「割獄割寿郎」が登場。そうざいの割引シールをはがしてしまう強力な鬼を、退治できるのか…?

内村さんが主人公・竈門炭治郎風の男「割治郎」を演じた「スーパースター ~割引の刃~」に続く、第2弾となる今作。内村さん演じる割獄割寿郎と対峙する強敵にも期待が高まる。

なお、2020年12月22日放送分の「LIFE!」の再放送や、今年放送の「LIFE!」の中から厳選した4本を集めた「LIFE!イッキ見!」、「LIFE!5ミニッツ」も順次放送される。

「LIFE! 冬1」は12月21日(火)22時~NHK総合にて放送。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]