※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

柄本佑が仮面ライダー第2号に!池松壮亮&浜辺美波との3ショット解禁『シン・仮面ライダー』

庵野秀明が監督・脚本を務める映画『シン・仮面ライダー』で、柄本佑が一文字隼人/仮面ライダー第2号を演じることが発表された

映画 邦画ニュース
注目記事
『シン・仮面ライダー』 (C)石森プロ・東映/2023「シン・仮面ライダー」製作委員会
『シン・仮面ライダー』 (C)石森プロ・東映/2023「シン・仮面ライダー」製作委員会 全 5 枚
拡大写真

主人公・本郷猛/仮面ライダーに池松壮亮、ヒロイン・緑川ルリ子に浜辺美波を迎え、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』総監督の庵野秀明が監督・脚本を務める『シン・仮面ライダー』。この度、柄本佑が一文字隼人/仮面ライダー第2号を演じることが発表された。


>>『シン・仮面ライダー』あらすじ&キャストはこちらから

1971年の「仮面ライダー」をベースに新たなオリジナル作品として描かれる本作。「仮面ライダー」では1972年1月1日19時30分から放送された第40話「死斗!怪人スノーマン対二人のライダー」 にて、初めて仮面ライダー1号と2号が揃い踏みした。

本作で登場する仮面ライダー第2号は、 デザインを担当する前田真宏によるイメージ画のみ公開されていたが、記念すべき日から50年後の本年1月1日、柄本さんが演じることが明らかにされた。

「仮面ライダー第2号を、自分が、、、?決まった時の正直な感想です」と明かす柄本さんは、「そんな実感のないところから衣装を合わせたり、小道具を決めたりしていくうち、『なるほど仮面ライダー第2号をやるとはこういうことか』と段々実感が湧いてきて、かつ緊張も高まっていきました」とコメント。

「とにかく感じるのはオリジナル仮面ライダーの美しさ、知的さ、カッコ良さです。撮影は、一筋縄ではいかない庵野監督のもと傑作オリジナル仮面ライダーを現代に生き返らせるプレッシャーと闘いながら進められました。自分でも想像のつかないカットがそこかしこに散りばめられています」と期待を込めて語っている。

『シン・仮面ライダー』は2023年3月、全国にて公開予定。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]