※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

犬飼貴丈“獅郎”の背中に思わず触れようとする鈴木伸之“一狼”に「そのシーン何度もリピートしてる」の声…「ケイ×ヤク」2話

鈴木伸之&犬飼貴丈がバディを演じる「ケイ×ヤク―あぶない相棒―」の2話が1月20日放送。獅郎の背中の入れ墨に思わず触れそうになる一狼に「そのシーン何度もリピートしてる」などの声が集まるとともに、2人の“バディ”ぶりにも賞賛が集まっている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ケイ×ヤクーあぶない相棒―」第2話(C)ytv
「ケイ×ヤクーあぶない相棒―」第2話(C)ytv 全 6 枚
拡大写真

鈴木伸之&犬飼貴丈がバディを演じる「ケイ×ヤク―あぶない相棒―」の2話が1月20日放送。獅郎の背中の入れ墨に思わず触れそうになる一狼に「そのシーン何度もリピートしてる」などの声が集まるとともに、2人の“バディ”ぶりにも賞賛が集まっている。

堅物な公安捜査官とミステリアスなヤクザが禁断バディを結成、闇に葬られた事件を追っていくなかで次第に巨大な陰謀へと巻き込まれていくという展開の本作。

幼い頃に両親を失った公安捜査官で、莉音が3年前に失踪した事件の捜査が早々と打ち切られたことに納得行かず、潜入捜査先で出会った英獅郎が莉音の弟と知り、ともに莉音の行方を追う国下一狼に鈴木さん。生まれて間もなく親に捨てられ、児童養護施設で育ち、姉である央莉音を探すため「峰上組」に潜入、スピード出世で若頭まで上り詰め、政財界の大物たちに接触している英獅郎に犬飼貴丈。

一狼の教育係兼バディだった公安捜査官で獅郎の姉でもある央莉音に栗山千明。獅郎を目の敵にしている兄貴分の中村雄司に松本利夫。一狼に獅郎を監視する任務を命じる公安部長の田口晶に徳井義実(チュートリアル)。獅郎と愛人関係の内閣総理大臣・公昭公昭に板尾創路。大須総理の息子で自政党衆議院議員でもある大須匡に吉村界人。一狼の幼馴染みで獅郎とも面識があるパティスリーのスーシェフ・葉月千夏役で萩原みのりといったキャストが出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

央莉音の失踪事件を解明するため一狼と獅郎は手を組み、莉音が残した手帳から手掛かりを探す。手帳には大須総理、東高茂、澤口幹彦、森川将太という4人の政治家の名前や、大使館や諜報員を表す隠語などが書かれていた。莉音の事件に政治的圧力がかけられた可能性が感じた一狼と獅郎は、4人の政治家の接点を調べる。

すると匡をはじめ4人の子どもたちが、東永大附属中学という名門私立の同級生だったことが判る。そのうちの1人、東の娘・幸子は八王子の精神科療養所に入院していたが、そこを失踪直前の莉音が訪ねていた可能性があった。一狼と獅郎は、幸子が入院する療養所に潜入する…というのが今回のストーリー。

雄司の手下たちに暴行され、獅郎に手当てを受ける一狼は、その後風呂上がりの獅郎の背中の入れ墨を見て、思わず触れそうに…「背中に触れそうで触れなかった指先しんどい」「触れそうで触れない指先。背中の牡丹。腕は躊躇なく掴むからその対比がよかった」「獅郎の背中の刺青に触れようとしてたときの一狼の表情がたまらなくて…何度もそのシーン何度もリピートしてる」など、このシーンの一狼の演技に触れたコメントがSNSに多数投稿。

また共に施設に潜入捜査するなど、今回から本格的にバディとして始動した一狼と獅郎に「神キャスティングだと思います。二人のバディ-感。最高」「主演のお二人のキャスティングのドンピシャさ」「キャスティングしてくださったスタッフ様に感謝」など、改めて鈴木さんと犬飼さんの2人のバディぶりに多くの賞賛が寄せられている。


《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]