※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『キングダム2』主題歌はミスチル「生きろ」 初陣へ向かう“信”山崎賢人の最新予告解禁

山崎賢人主演『キングダム2 遥かなる大地へ』主題歌が今年デビュー30周年を迎える「Mr.Children」に決定、その楽曲が流れる最新予告も解禁。

映画 邦画ニュース
注目記事
『キングダム2 遥かなる大地へ』(C)原泰久/集英社 (C)2022 映画「キングダム」製作委員会
『キングダム2 遥かなる大地へ』(C)原泰久/集英社 (C)2022 映画「キングダム」製作委員会 全 3 枚
拡大写真

山崎賢人演じる天下の大将軍になる夢を抱く戦災孤児の少年・信と吉沢亮演じる中華統一を目指す若き王・嬴政(後の秦の始皇帝)を壮大なスケールで描く、大人気漫画の映画化『キングダム2 遥かなる大地へ』。その主題歌が今年デビュー30周年を迎える「Mr.Children」に決定、その楽曲が流れる最新予告も解禁された。


>>『キングダム2 遥かなる大地へ』あらすじ&キャストはこちらから

楽曲の制作にあたり「Mr.Children」桜井和寿は「目指したものは、-壮大な景色を音にすること。-ひたむきな願いを、友への想いを、命の尊さを、愛する強さを歌にすること。-映像の中の肉体的な躍動感に呼応すること。タイトルは『生きろ』です。シナリオに突き動かされて出てきた言葉です。自分でもびっくりするフレーズでした。自己ベスト更新に挑む気持ちで制作させていただきました」と自信を見せるコメント。

天下の大将軍を夢見て、戦場で激闘を繰り広げる信や、戦場で出逢うこととなる伍のメンバーら、“蛇甘平原”を舞台に、絶望的な戦況の中でも命をたぎらせる彼らの背を押すような歌詞と、「Mr.Children」にしか生み出すことが出来ない希望にあふれた旋律は、『キングダム』の世界に新たな風を吹き込んだ。

松橋真三プロデューサーは「『生きろ』は、私の想像を超える素晴らしいもので、遥か彼方に続く悠久の大地で、無謀とも思える大いなる夢を抱いた少年が、友との約束を胸に、逞しく一歩一歩成長していく姿に重なりました。この壮大な楽曲がヒントとなり、映画に『遥かなる大地へ』というサブタイトルをつけさせていただきました」と楽曲の持つ力が本作の製作にも影響を与えたことを明かしている。

大沢たかお演じる大将軍・王騎も満を持して登場


予告編は、信(山崎さん)の「待たせたな!」の言葉とともにスタート。初陣となる“蛇甘平原”で出逢う運命共同体となる「伍」のメンバーと共に数多の敵兵へと立ち向かい、死闘を繰り広げながら仲間たちを鼓舞する信。

遂に幕を開けた過酷な戦場での激しいアクション、初陣の総大将となる麃公(豊川悦司)の登場、さらには前作で共に死線を乗り越えた嬴政(吉沢さん)河了貂(橋本環奈)、そして、あの大将軍・王騎(大沢たかお)も満を持して登場。羌瘣(清野菜名)の悲痛な叫びには胸を締め付けられ、まさに見どころ満載の予告映像となっている。

そして、映像の最後に公開日が7月15日(金)に決定したことも明かされている。

『キングダム2 遥かなる大地へ』は7月15日(金)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]