※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

浜辺美波“白夜”の真実に驚きの声広がる…“好きです、ラブです、キュンです告白”には「可愛い」の嵐「ドクターホワイト」最終話

浜辺美波主演、柄本佑らが共演する「ドクターホワイト」最終話が3月21日オンエア。浜辺さん演じる白夜の“真実”に驚きの声が広がる一方、ラストでみせた白夜の「好きです、ラブです、キュンです」“告白”にSNS上では「可愛い」の嵐が巻き起こっている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ドクターホワイト」最終話(C)カンテレ
「ドクターホワイト」最終話(C)カンテレ 全 5 枚
拡大写真

浜辺美波主演、柄本佑らが共演する「ドクターホワイト」最終話が3月21日オンエア。浜辺さん演じる白夜の“真実”に驚きの声が広がる一方、ラストでみせた白夜の「好きです、ラブです、キュンです」“告白”にSNS上では「可愛い」の嵐が巻き起こっている。

豊富な医療知識だけを与えられた謎の女性・雪村白夜を浜辺さんが演じ、白夜が医師たちを前に「それ、誤診です!」と病名を覆して患者の命を救っていくというストーリーが繰り広げられてきた本作。

共演には白夜の謎を解き明かそうとして様々な困難に直面してきた「月刊メディカルサーチ」記者・狩岡将貴には柄本佑。将貴の妹で脳動脈瘤を患っている狩岡晴汝に岡崎紗絵。

高森総合病院の内科医で将貴とは幼なじみでもある高森麻里亜には瀧本美織。将貴や麻里亜と同級生で白夜の謎を解く手伝いをしてきた刑事の奥村淳平には宮田俊哉。高森総合病院の若手研修医・佐久間新平には高橋文哉。同じく精神科医の西島耕助には片桐仁。皮膚科医の夏樹拓実には勝地涼。指名手配されていたが晴汝の手術のため高森総合病院に帰ってきた高森勇気に毎熊克哉。高森総合病院外科部長の真壁仁に小手伸也といった顔ぶれ。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

将貴は海江田(石橋凌)に「娘の朝絵が話したいと言っている」と電話。朝絵のもとに向かった海江田の後を尾け、朝絵が療養している場所にたどりつく。同行した白夜を見た海江田は驚いた表情を見せると、2人に中に入るよう告げる。

将貴は海江田が朝絵の移植手術のためのドナーとして白夜を誘拐し、幼いころから監禁してきたのではと海江田に詰め寄るが、白夜は自分が朝絵を救うために生まれてきた“妹”だと気づく。そして海江田の口から語られたのは、白夜が朝絵を救うため“ある医療組織”が生み出した移植用のクローンだったという衝撃の真実だった。

一方、勇気は晴汝の手術を成功させると、白夜を生み出した“医療組織”を追うため再び高森総合病院を後にする…というのが最終回のストーリー。

「主人公がなんと「クローン」だったと言う衝撃的な結末」「白夜が朝絵のクローンだったなんて」など驚く視聴者からの声や、「初回からずっと気になってたけど案の定クローンだった!」「白夜は誰かのクローンなんじゃないかと考えてたけど当たってしまった…」といった予想が当たった視聴者からの反応まで、数多くの声がSNSに投稿される。

その後自由の身となった白夜は将貴に「私は将貴さんが好きです」と告白。「その好きっていうのは?」と聞き返す将貴に「ラブです、キュンです」と伝えるのだが、視聴者からはこの告白シーンに「白夜ちゃん告白三段活用。こんなん見てるこっちが好きになるわ」「[私は将貴さんが好きです。LOVEです。キュンです。]って告白した白夜ちゃん可愛かった」「白夜から将貴への告白!!ラブです、きゅんですは可愛い!!」といった声も続出中だ。

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]