ジャレッド・レト主演『モービウス』が、何度もの公開延期を経て、ついに4月1日に日米同時公開となる。
同作で天才的な医師マイケル・モービウスを演じているジャレット。幼い頃から血液の難病を患い、ある実験的で危険な治療法を試し、超人的なパワーを手に入れた代償にヴァンパイア化してしまうというキャラクターで、原作コミックではスパイダーマンの宿敵として描かれている。
『モービウス』の予告編ではスパイダーマンとの関連を匂わせるシーンがあり、本編には『スパイダーマン: ホーム・カミング』でバルチャー役を演じたマイケル・キートンが同役で再登場する。
先日、ポッドキャスト「Phase Zero」に出演した際に、「歴代スパイダーマンの3人(トビー・マグワイア、アンドリュー・ガーフィールド、トム・ホランド)のうち、モービウスと闘う姿を見たいのはだれ?」と尋ねられたジャレッド。「そうだなぁ。全員だよ。僕は怖くなんかない」と答え、「でも、あのユニバースの新章にはトム・ホランドが演じるスパイダーマンとモービウスがすごくマッチするような気がする。2つのキャラクターが一戦を交える姿を見たい。トムは本当にすごいことをやってのけたよね。彼は素晴らしい俳優だし、役に多大なエネルギーとユーモアを注ぎ込む人だと思う」と、トムを挙げて称えた。