※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

千葉雄大×永山絢斗W主演「ダブル」映像公開 桜庭ななみ&津田寛治らも出演

千葉雄大と永山絢斗がW主演する「ダブル」のオールキャストが発表された。

最新ニュース スクープ
注目記事
WOWOWオリジナルドラマ「ダブル」
WOWOWオリジナルドラマ「ダブル」 全 3 枚
拡大写真

千葉雄大と永山絢斗がW主演する、下北沢を舞台に、ふたりの役者の熱き日々を描くドラマ「ダブル」。この度、物語を彩る個性豊かなオールキャストが発表され、新たなプロモーション映像も到着した。

主人公は、天性の才能を持った俳優と、彼の才能をいち早く見出し世に送り出そうと支える“代役”俳優の2人。天性の魅力と秘めた才能を次第に開花させていく宝田多家良を千葉さん。世界一の俳優になりたいという夢を抱きながらも、多家良の才能に惚れ込み、演劇のいろはを教え、生活も支える鴨島友仁を永山さんが演じる。

そんな彼らの物語を彩る、今回新たに発表されたキャストは10名。路上で見かけた多家良に魅力を感じ、芸能事務所にスカウトするマネージャー・冷田一恵を桜庭ななみ。人気俳優で多家良と友仁とは良き同志となる轟九十九を堀井新太。多家良に興味を示すアイドルであり演技派女優の今切愛姫を工藤遥

舞台演出家で多家良たちの運命を動かす岐華江を神野三鈴。多家良と出会い、その才能を見出していく日本を代表する映画監督・黒津壮市を津田寛治が演じることが決定した。

桜庭さんは「普段のマネージャーさんの動きなどを参考にしながら演じ、とても楽しい時間となりました」と撮影をふり返り、堀井さんは「先輩役者として、多家良に色々なことをアドバイスしたり、作品に出るきっかけを作ったりと、とても重要な役所」と自身が演じたキャラクターについて説明。神野さんは「純粋に名作演劇のオンパレードを楽しんでいただきたいです」と呼びかけ、工藤さんも「楽しんで頂ける作品になっていると思います」とコメントしている。

また津田さんは、今回の役柄に相当なプレッシャーだったというが、「若き俳優達を演じる若き俳優達に救われました。みんな、本当にありがとう!!」と感謝を述べた。

ほかにも、多家良と友仁が所属する「劇団英雄」の団長・水野英雄役に板橋駿谷、2人と同じアパートの住民で漫画家・川上たつひこ役に前野朋哉、演劇仲間で劇団を主宰する永田信也役に水間ロン、多家良が所属する芸能事務所「フラット」の社長に橋本じゅん、フラットの看板女優であり社長夫人の神野美波役で中山忍が出演。

板橋さんと前野さんは「千葉さん、永山さんを現場で観てるだけでとてもワクワクした」(板橋さん)、「終始和んだ雰囲気で楽しく撮影できました」(前野さん)と撮影をふり返り、橋本さんは「これは、小劇場出身であり、未だにその劇団に在籍している僕などにはグサグサに突き刺さりまくりまして、真実と虚構がかなりのシンクロ具合!」と語る。

一方、自身の役柄について「一体、何者なの?!撮影が終わった今も最大の謎」と語った中山さんは、「細やかに作り込まれる世界観が楽しかったです。劇中劇で演じた『町田さん』もへんてこな人で面白かったな」と撮影は楽しかった様子。そして、水間さんは「ぜひご覧ください!」と呼びかけている。

WOWOWオリジナルドラマ「ダブル」は6月4日(土)22時30分~WOWOWにて放送・配信開始(全10話)。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]