※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

竹内涼真主演「梨泰院クラス」日本オリジナル版7月放送!役作りで髪型一新

韓国ドラマ「梨泰院クラス」を竹内涼真主演で六本木を舞台に描くジャパン・オリジナル版「六本木クラス」が7月、放送決定

最新ニュース スクープ
注目記事
「六本木クラス」主演 竹内涼真(宮部 新・役)
「六本木クラス」主演 竹内涼真(宮部 新・役) 全 3 枚
拡大写真

パク・ソジュン主演で大ヒットした韓国ドラマ「梨泰院クラス」を竹内涼真主演で六本木を舞台に描く日韓共同プロジェクト、ジャパン・オリジナル版の「六本木クラス」が7月、木曜ドラマとして放送されることが決定。「梨泰院クラス」原作者チョ・グァンジンから直筆の日本語メッセージも到着した。

2020年1月から3月に韓国で放送され、同3月よりNetflixで配信されると日本でも大ブームを巻き起こした韓国ドラマ「梨泰院クラス」。絶望の淵に立たされた青年が復讐を誓い、金と権力を振りかざす巨大企業に屈することなく仲間と共に立ち向かっていく“下剋上”を主軸に、“ラブストーリー”そして“青春群像劇”が交錯した究極のエンターテインメントは、配信から2年経った現在までNetflixを賑わせている。さらに、芸能界でもハマる人が続出。SNSなどでその熱い思いを語るなど、日本中を熱狂の渦に巻き込んだ。

そんな異例の大ヒット作を、日韓共同プロジェクトでリメイク。東京・六本木を舞台に、竹内さんを主演に迎えてジャパン・オリジナルの「六本木クラス」として放送する。

原作は「梨泰院クラス」の漫画原作を日本の設定に置き換えて翻案された、漫画「六本木クラス」。そのドラマ化は日韓共同プロジェクトとして、原作漫画の作者でドラマ「梨泰院クラス」の脚本も担当したチョ・グァンジンや演出を担当したキム・ソンユン監督をはじめ、ドラマを制作したSLL、原作漫画の版元であるカカオエンターテインメント、その子会社で現在大ヒット中の「社内お見合い」を制作したクロス・ピクチャーズ(Kross Pictures)という、錚々たるチームの協力のもと実現。

原作者のチョ・グァンジンは日本でのドラマ化に「とても嬉しく、楽しみにしております」と喜び、「スタッフの方々全員が無事に完成出来る事を心より願っております。2022年『六本木クラス』ファイト!!」と直筆日本語メッセージで応援した。

また、今作は、連続ドラマとしては異例となる六本木での大規模撮影にも挑むという。


髪型も一新! 竹内涼真が復讐を誓い絶対的権力者に立ち向かう男に


竹内さんが演じるのは、復讐を誓って絶対権力者に立ち向かう宮部新。新は、日本最大の巨大外食産業「長屋ホールディングス」の跡取り息子が引き起こしたある事件により、絶望の淵に立たされる。この跡取り息子に罪を償わせること、そして息子のために強大な権力を駆使して事件を揉み消した長屋ホールディングス会長に「土下座して罪を償わせる」こと。そんな“復讐”が人生の目標になり、父から教えられた“信念を持って貫く”ことを胸に、突き進むことに…。

「六本木クラス」の主演が決まったときは驚いたという竹内さん。「『梨泰院クラス』が話題になっていたのはもちろん知っていましたし、僕も見ていて本当に素晴らしいドラマだと思っていたので、お話をいただいた時はびっくりしました」と語りつつも、「舞台を東京に変えてリメイクできることはすごいことですし、僕を選んでいただけたことも光栄ですので、全力で頑張りたいです」と意欲をコメント。

いまは“宮部新”という役をじっくり「丁寧に作り上げている途中」だという。役を作る1つの要素として、髪型も一新! 「ヘアスタイルについてはスタッフのみなさんといろいろ相談をしました」と言い、「梨泰院クラス」の主人公パク・セロイのトレードマークになっていた髪型と同じにする案も出たそうだが、スタッフと相談を重ね、「僕の中の『宮部新』のイメージやスタッフのみなさんが持たれているイメージのいいところをすり合わせていったら、この髪型に至りました」と明かした。

なお、豪華レギュラー陣も今後、続々と発表予定となっている。

「六本木クラス」は7月、毎週木曜21時~テレビ朝日系にて放送。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]