※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

見上愛、藤原季節が想いを寄せる相手役「あなたに聴かせたい歌があるんだ」

成田凌主演ドラマ「あなたに聴かせたい歌があるんだ」より場面写真が公開された。

最新ニュース スクープ
注目記事
Huluオリジナル「あなたに聴かせたい歌があるんだ」(C)HJホールディングス
Huluオリジナル「あなたに聴かせたい歌があるんだ」(C)HJホールディングス 全 6 枚
拡大写真

多様な生き方や価値観が広がる現代で、観る人に改めて人生観を問う、成田凌主演ドラマ「あなたに聴かせたい歌があるんだ」。この度、後藤淳平(ジャルジャル)、見上愛、アヤカウィルソンらが出演していることが明らかになり、場面写真も公開された。

あのとき17歳だった僕らは、27歳の大人を冷めた目で見ていた。どんな夢も叶うと信じていた無敵で最強の時期だったけれど、時間は誰にでも平等に流れている。

僕らは、あのときの大人と同じ27歳になった。役者になる夢を諦めきれずにもがく荻野智史(成田凌)、アイドルになりたかった前田ゆか(伊藤沙莉)、小説家志望の片桐晃(藤原季節)、武道館を目指すバンドマン・中澤悠斗(上杉柊平)、人気アイドルのものまねに活路をみつけた島田まさみ(前田敦子)、そして17歳だった彼らの心に27歳という年齢を刻んだ元英語教師の望月かおり(田中麗奈)。27歳だった先生と、27歳になった生徒たちの運命が、10年の歳月を経て、再び交わろうとしていた――。

本作は、17歳と27歳に人生の分岐点を迎えた者たちが抱く夢と葛藤、そして後悔を描き、正解が出づらい現代社会を痛々しくも瑞々しく映し出す、成田さん、伊藤沙莉、藤原季節、上杉柊平、前田敦子、田中麗奈が演じるまだ何者でもない6人にスポットライトをあてた群像劇。

今回新たに発表されたキャストが演じるのは、主要登場人物たちの人生に影響を与えるキャラクター。『記憶にございません!』に出演し、近年役者としても活躍の幅を広げる後藤さんが演じるのは、本作のキーパーソンであるベストセラー作家・並木翔平。8編からなる本作を繋ぐ大切な人物であり、登場人物それぞれに影響を与えるも、その後衝撃の展開が待ち受けている。

「liar」『星の子』『キャラクター』に出演する見上さんが演じるのは、片桐晃(藤原季節)が想いを寄せる中尾あや。片桐が通う図書館で小説を読みながら、サンドウィッチを頬張るミステリアスな空気を纏ったあやは、片桐から「いつか芥川賞をとるのでつきあってほしい」と告白される。

また、『パコと魔法の絵本』で俳優デビュしたアヤカさんが演じるのは、人気インフルエンサー・KEIKO。中澤悠斗(上杉柊平)のラーメン屋にたまたま入店したことがきっかっけで、中澤の人生に影響を与えていく。

ほかにも、小島聖、山本浩司、ふせえり、黒田大輔らベテラン俳優たちが脇を固め、主人公たちの人生を温かく見守る。

▼キャストコメント
・後藤淳平(ジャルジャル)
たくさんの登場人物に関わってくる重要な役である、作家の並木翔平という役をやらせていただきました。
ベストセラー作家ならではの苦悩というのを自分なりに想像してやらせてもらいました。
このCOOLでHOTな作品に携われて光栄です。
裏話としては、スタッフさんの中にすごいジャルジャルのネタを見てくれてる方がいて嬉し恥ずかしでした。

・見上愛
私が撮影に参加させて頂いたのは、数日間ほどで藤原季節さん演じる片桐晃とのシーンのみでしたが、劇中に出てくるサンドウィッチが美味だったこと、中尾あやが読んでいる本がどれも面白かったこと、片桐が魅力的だったこと、現場が柔らかい雰囲気に包まれていたこと、色々と鮮明に覚えています。何だかもう少しだけ居させて欲しいなと思うような撮影でした。
台本を読み終えて聴くエイリアンズに、新しい色がついたような感覚が忘れられません。
こうして、だれかの物語が、また、だれかの物語になっていくんだろうな。
私自身も、配信開始が楽しみです。

・アヤカウィルソン
人間って何か生々しくて汚くもあって、でもだからこそ美しくて綺麗だと思うんです。
私が演じたKEIKOは、強く生きてきた女性だと思うんですけど、でも何も特別なわけじゃなくて、ただ人と違うレンズで世の中を見てる気がするんですよね。そんな独特で個性があってユニークである人間の人間らしさを収めたこの作品は、きっといろんな形でいろんな意味でたくさんの人に響くんじゃないかな。
この人間らしい台本に惹かれて、この作品のためにカナダから飛んできた私が思うにね!まぁよかったらみていってください。

Huluオリジナル「あなたに聴かせたい歌があるんだ」は5月20日(金)Huluにて独占配信(全8話)。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]