※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

佐藤二朗“プンバァ”ほかディズニーの名作キャラが登場『チップとデールの大作戦』予告

『チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ』の本予告編とポスタービジュアルが公開された。

映画 洋画ニュース
注目記事
『チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ』(C)2022 Disney Enterprises. Inc.
『チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ』(C)2022 Disney Enterprises. Inc. 全 2 枚
拡大写真

実写×CG×2Dアニメーションという、3つの世界が入り混じるハイブリッド実写CGアニメーション『チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ』。この度、本予告編とポスタービジュアルが公開された。


>>『チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ』あらすじ&キャストはこちらから

本作の舞台は現代のロサンゼルス。かつてのレスキュー・レンジャーズ仲間、モンティが誘拐されてしまう事件が発生し、チップとデールは彼を救うべく“レスキュー・レンジャーズ”として復活。2人は捜査に乗り出すも、シリーズを打ち切りにしたデールを恨むチップと、破天荒なまま変わらないデールが衝突し、大波乱を予感させる冒険がスタートする。

今回公開された映像では、そんな2人のドタバタな冒険が垣間見える。さらに、『スター・ウォーズ』のライトセーバーを振りかざすネズミや、『美女と野獣』のルミエール、『白雪姫』のくしゃみ、『リトル・マーメイド』のフランダー、小太りの中年男性になってしまったピーター・パンなど、ディズニーの名作キャラクターが次々と登場している。

そんな中で、フルCGで描く超実写版『ライオン・キング』(’19)のプンバァも登場し、日本語版声優として再び佐藤二朗が演じることが決定。

佐藤さんは「僕はディズニーさんとは、『インサイド・ヘッド』『ライオン・キング』と2作ご一緒させて頂きました。その時も息子と見に行ったんですが、率直に最初に思ったのは今回も小学生の息子と一緒に見られる作品に参加できるなとうれしく思いました」と喜び、「前回『ライオン・キング』の収録から時間があいていたので、思い出す意味でも声を録る前にまた『ライオン・キング』を見返したのですが、一瞬で思い出しましたね」「今回は出てくるのが本当に一瞬でしたし、相棒のティモンもいないのと、悪者に対してちょっと意地悪な発言をする場面だったので、本来の能天気で楽天志向なプンバァとは少し違う面を出した方がよいのかなと思って演じました」と前回とはまた違う、新たな一面が見られるという。

『チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ』は5月20日(金)16時よりディズニープラスにて独占配信。


Disney+公式サイトはこちら

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]