※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

間宮祥太朗“剛”、妹を救う姿に「兄妹愛最高」「感動して泣いちゃった」、吟子と弥生のコンビにも注目集まる…「ナンバMG5」第7話

間宮祥太朗主演の「ナンバMG5」第7話が6月1日放送。原菜乃華演じる吟子と鈴木ゆうか演じる弥生のコンビに注目したコメントとともに、妹を守るため初めて学生服のまま“戦う”剛に「兄妹愛最高でした」など感動の声も送られている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ナンバMG5」第7話(C)フジテレビ
「ナンバMG5」第7話(C)フジテレビ 全 7 枚
拡大写真

間宮祥太朗主演の「ナンバMG5」第7話が6月1日放送。原菜乃華演じる吟子と鈴木ゆうか演じる弥生のコンビに注目したコメントとともに、妹を守るため初めて学生服のまま“戦う”剛に「兄妹愛最高でした」など感動の声も送られている。

ヤンキー一家に育った主人公が“普通の高校生になりたい”と、家族に内緒でごく普通の白百合高校に入学。普通の青春と“特服”としてのヤンキー人生の二重生活を送っていく…という展開の本作。

白百合高校では普通の高校生として過ごしつつ“特服”としても名を轟かせている難破剛を間宮さんが演じ、ヤンキー校・市松高校の伍代直樹に神尾楓珠。たまに強すぎる正義感でトラブルを引き起こす剛のクラスメイト・藤田深雪に森川葵。深雪が好きで剛を“恋のライバル”視している大丸大助に森本慎太郎(SixTONES)。

難破家の長女で白百合高校に入学した難破吟子に原菜乃華。白百合高校美術部員で元レディースの牧野弥生に鈴木ゆうか。剛の兄で伝説的ヤンキーの難破猛に満島真之介。剛の母・難破ナオミに鈴木紗理奈。剛の父・難破勝に宇梶剛士といったキャストも共演する。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

剛が白百合高校の次期生徒会長に当選。すでに特服は関東中のウワサになっており、話を聞いた伍代や大丸は目立ち過ぎだと心配する。特服を狙ってくる相手とのケンカを伍代が引き受けるなど、特服の強さの影響が伍代や大丸にも及び始めていた。

そんななか吟子が白百合高校に入学してくる。バレないように振る舞うことで吟子には同姓同名の別人だと思わせることに成功したものの、伍代からは「バレるのも時間の問題」だと指摘される。剛は生徒指導室に呼び出され、そこには吟子も同席、ついに吟子に白百合に通っていることがバレてしまう剛。さらに弥生も特服=剛だと気づく…というのが今回のおはなし。

兄が2年も自分たち家族にうそをついていたことにショックを受けた吟子は、剛と口もきかなくなる。弥生はそんな吟子を美術部の部室に連れていき、剛の描いた絵を見せ「遊びに行かない?」とボウリングに連れていく。そして剛を呼び出し「兄妹で話し合った方がいい」と“和解”を促す…。

そんな弥生に「剛と吟子のために話せる機会を作ってくれてる!良い奴!!」などの声が上がるとともに「吟子と弥生のコンビがめっちゃ可愛かった」「吟子と弥生、タイプの違う可愛い」「吟子も弥生ちゃんもなんて良い子」など、弥生と吟子の2人に注目したコメントが多数投稿される。

しかしそこに不良グループが現れ2人は拉致されてしまう。剛は自転車でグループの車を追いかけ、初めて学生服で“ケンカ”することに…。

「学生服のまま吟子助けに行ってるとこ感動して泣いちゃった」「特服着てても学生服でも、仲間や家族を守る剛はカッコいい」「まさか学生服で喧嘩(?)をする日が来るとは兄妹愛最高でした」など、妹を守ろうとする剛の姿にも賞賛の声が集まっている。

【第8話あらすじ】
剛たちが修学旅行で広島へ。出発前夜剛は伍代、大丸と遊びにいくと、大丸が中学時代の同級生・水野友美(森迫永依)と偶然再会する。友美は大丸がずっと片想いしていた相手だったが、彼女はキャバクラが入る雑居ビルの中へ。友美のことが心配になった大丸が伍代とともに雑居ビルの前で彼女を待つと…。

「ナンバMG5」は毎週水曜22時~フジテレビ系にて放送中。


※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がcinemacafe.netに還元されることがあります。

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]