※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

まだ追いつく! おとぎ話がテーマの「恋愛ドラマな恋がしたい」最新作

ABEMA恋愛番組“ドラ恋”シリーズの最新作「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~」が現在配信中。

最新ニュース スクープ
注目記事
「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~」(C)AbemaTV,inc.
「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~」(C)AbemaTV,inc. 全 26 枚
拡大写真

ABEMA恋愛番組“ドラ恋”シリーズの最新作「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~」が現在配信中。6月12日(日)には、重要な回となる第5話が配信開始となるが、第4話まで無料見逃し配信中となっており、まだいまから見始めても間に合う。そこで今回、配信中の各話の見どころをまとめてご紹介。

「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~」とは?

恋愛ドラマの共演をきっかけに、恋は生まれるのか? を描く「恋愛ドラマな恋がしたい」シリーズ9作目。若手俳優が、毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていく様を追いかけていく。

番組内で配信される恋愛ドラマで主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。役を勝ち取るために、相手役と稽古を重ねながら、台本の様々なキスシーンを演じていく。

出演者は8名。SNS総フォロワー数100万人超えのインフルエンサー橋下美好や、中国・上海へ移住し、現地の人気オーディション番組に出演し話題を集め、シーズン1ぶりに「ドラ恋」再挑戦となるアーティストの橋本裕太、連続テレビ小説「ごちそうさん」でドラマデビューした白石優愛ほか、上大迫祐希、松川星、小池亮介、鈴木志遠、松村陸斗と個性豊かな若手俳優が揃った。

第1話/現代版シンデレラ

今シーズンのテーマは“おとぎ話”


おしゃれなパーティー会場にて、ドレスアップしたメンバーたちが初対面。今シーズンのドラマのテーマが“現代版おとぎ話”であること、初撮影のドラマが「シンデレラ」をモチーフとした物語であることが明らかに。はっしー(橋本裕太)は1番にあかり(松川星)を誘い出し、「純粋にかわいいなと思った」と告白しスタートダッシュを決める。

即興演技でオーディション


最初のドラマは、深夜残業で会社に取り残されたヒロインの元に、パーティーを抜け出してきた憧れの副社長がやってきて、彼から恋心を打ち明けられたヒロインがロマンチックなキスを交わすという内容。

そして、オーディション当日。台本を使わずに、与えられた設定での即興演技オーディションを行うことになり、まさかの展開にメンバーも動揺。そんな中、ゆあ(白石優愛)としおん(鈴木志遠)のペアは息の合った名演技を披露し、今回の主役に決定。視聴者からは「オーディションの演技を見て泣いた」「お似合いすぎる」と2人の自然体な演技への賞賛コメントが寄せられた。

第2話/お忍び稽古

黒塗りオーディション


ドラマ第2話は、「美女と野獣」がモチーフ。職場で恐れられる気難しい先輩に密かに思いを寄せる女性が、その固く閉ざした心を開かせるというストーリー。

オーディションのペア決めは、当日、その場で女性が一緒にオーディションに挑みたい男性を“被りあり”で指名。一方で、指名なしの男性はオーディションに参加できないというシビアな内容に。加えて、台本のキスシーン直前の部分が黒く塗りつぶされており、その部分はペアの相手と会話を即興で創作し自由演技を披露する“黒塗りオーディション”になることも決定。

新ルール――お忍び稽古


今回、新たにルールを追加。当たりのくじを引いた男性メンバー1人が、希望する女性メンバーの部屋へ行き、その女性メンバーが入室を許可すれば一緒に女子部屋で稽古ができる<お忍び稽古>が始動。夜の12時を過ぎてしまうと、男子寮に戻ることができなくなってしまうため、自動的に女性メンバーの部屋にお泊まりすることができる

今回当たりくじを引いたのははっしー。あかりと2人きりの空間になり、稽古に励む。気がつくと夜12時まで残り5分ほどになり、はっしーは「門限を破る選択肢はあり?」と確認。戸惑うあかりに「僕が決めていいなら決めるよ」「じゃあ破るね」と部屋で一夜を共にすることを選択。視聴者からは「めちゃドキドキした」という感想が寄せられた。

第3話/身長差キス

恋の矢印が集中…


オーディションが始まり、1人目のあかりは、お忍び稽古で一夜を共にしたはっしーを指名し、息の合った演技を披露。続いて、2人目のゆあが第1話でペアを組み主演を獲ったしおんを、ゆうきとみよしもしおんを指名する。

身長差32cmの背伸びキス


今回主役に選ばれたのは、ゆうきとしおん。同じブランケットをシェアしながら焚き火でマシュマロを焼き、2人だけの時間を過ごすといい雰囲気に。

そして撮影本番。キスシーン直前では、ゆうきがしおんの顔を両手で包み込んで遊び、しおんも「手あったかい」と話したりと、心の距離も縮まっている様子。ゆうきがしおんに背伸びをしてキスするシーンでは、その身長差に「息を呑んで見ちゃった」「ピュアなキスにキュンとした!」「2人のシルエットが可愛すぎる」と胸キュンする視聴者が続出した。

第4話/初めての自由時間

ゲレンデで距離を縮めていくメンバー


自由時間にスノーボードを楽しむメンバー。はっしーは第一印象から気になっているあかりに声をかけ、ドラマ第2話の撮影を見て「やっぱりあかりちゃんと主演を獲りたいと思った」と言い、「もし男から指名できるチャンスがあるなら、あかりちゃんを指名したい」と伝え、あかりも笑顔に。

一方、みよしはメンバーとはぐれ、一人ぼっち状態に。みよしのことが気になっているりくとは、みよしの姿を見失い探す。合流してきたりょうすけがリフトを指差すと、リフトに乗っているみよしを発見。急いで駆けつけ、やっと出会えた2人は、思わず笑顔に。ゆっくり滑るみよしをりくとは後ろから優しく見守りながら、一緒にスノーボードを楽しむ様子に視聴者からは「最高すぎるな」「お似合い!」「まじで可愛い」とコメントが届いた。

宅飲みで恋愛観を暴露


一通り遊んだメンバーが食事休憩中、ドラマ第3話の台本が手渡される。今回は「ロミオとジュリエット」がモチーフになり、オーディションは意中の相手に告白をする“告白オーディション”形式であることが決定。なお、告白ができるのは男性から。指名する相手は重複しても良いというルールに。

その後、女性メンバーからの発案で、女子寮でホームパーティーをすることに。りょうすけは率先して女性メンバーと一緒に鍋を作りつつも、ゆうきに「部屋着可愛いね」とさりげなくアプローチ。そして鍋を囲みながら歓談中、はっしーの提案で誰が書いたか分からない恋の悩みを全員で解決する“匿名恋愛相談ゲーム”を始めることに。それぞれがこれまでの恋愛経験を暴露したり、恋愛観を打ち明け大盛り上がりとなる。

次回、重要な回に…?

続く第5話では、“中間告白オーディション”を実施。100名の一般視聴者が審査員となり、男性メンバーから女性メンバーへ本気の告白を行い、見ている人を魅了することできるか、を審査。

今シーズンは、共同生活するシェアハウスが男女別であることから、気になる相手と過ごせる時間が限られているため、稽古や自由時間で積極的に行動するメンバーもいれば、恋の矢印がはっきりと見えてこないメンバーもおり、第5話は今後の本作を楽しむためにも重要な回となりそう。

「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~」第5話は6月12日(日)22時~ABEMAにて配信。


2021 AirPods(第3世代)
¥22,838
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がcinemacafe.netに還元されることがあります。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]