※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“信長”永瀬廉「緊張しなかった」「新・信長公記」始動&場面写真公開

永瀬廉(King & Prince)が主演する学園天下獲りエンターテインメントドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」がクランクインしたことが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」
「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」 全 1 枚
/
拡大写真

永瀬廉(King & Prince)が主演する学園天下獲りエンターテインメントドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」がクランクインしたことが分かった。

7月放送スタートの本作は、戦国武将のクローン高校生たちが大集結した学校を舞台に、クセ者揃いの英雄たちが、学園のてっぺん目指して大暴れする物語。主人公・織田信長役で永瀬さん、クラスで唯一武将じゃない学級委員・みやび役で山田杏奈が出演する。

永瀬さんの撮影初日は、物語の舞台・銀杏高校での場面。信長のトレードマークでもある短パン&マントの一風変わった学生服に身を包んだ永瀬さんが、周囲に笑顔でお辞儀をし、ドラマがいよいよ動き始めた。

桜舞う中で華麗に登校する場面に始まり、学校に七輪を持ち込んでイカを焼く場面が登場と、物語のふり幅の大きさがぎゅっと凝縮された初日の撮影現場。クランクインしてみて、永瀬さんは「1ミリも緊張しなかったです(笑)重たい作品ではなく、エンターテインメント感満載な作品なのでその場を楽しんでいました」と話し、「スタッフの方々がとても温かい現場でもあったので、これからの撮影が本当に楽しみです!」と今後の撮影にも期待を寄せた。

さらに今回、桜が舞う中で華麗に登校する信長を写した場面写真が先行公開された。

「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」は7月、毎週日曜日22時30分~日本テレビ系にて放送予定。


※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がcinemacafe.netに還元されることがあります。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]