※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

杉咲花主演「プリズム」放送 藤原季節&森山未來も出演

杉咲花主演ドラマ「プリズム」がNHKで放送決定。藤原季節、森山未來の出演も明らかになった。

最新ニュース スクープ
注目記事
ドラマ10「プリズム」
ドラマ10「プリズム」 全 4 枚
拡大写真

杉咲花主演ドラマ「プリズム」がNHKで放送決定。藤原季節、森山未來の出演も明らかになった。

都内の園芸店でバイトする前島皐月(杉咲花)。声優を目指すが諦めかけていた。あるとき、ガーデンデザイナー・森下陸(藤原季節)と出会う。皐月の作るテラリウムが、陸の目に留まったのだ。それから、陸が手掛ける庭園のリガーデンプロジェクトを皐月も手伝うことになる。2人が恋人となるのに時間はかからなかった。

そんな折、ガーデナーの白石悠磨(森山未來)がプロジェクトに加わることになり、陸はひどく動揺。2人は再び出会ってしまったのだが、そのことを皐月は知らない。ガーデンの完成を目指しながら3人の思いが交錯する。まるでプリズムのように。やがて皐月は、ある選択をする…。

初めて愛した人には、忘れられない人がいた――。本作は、大切な人を思う3人が織り成す優しさの物語。

主演を務める杉咲さんは「本作は私たち自身に、あるいはあなたのすぐ隣に存在する物語なのではないかと思っています」と語り、「人と関わり合うことに希望を抱けるような作品になることを信じて、季節さん、未來さんをはじめ信頼するプリズムチームの皆さまと共に、大切に取り組んでいきたいです」と意気込む。

藤原さんは「プリズムのようなドラマを届けられたらと思います」と話し、森山さんは「ガーデナーという職業を通じて、失われつつある自然との関わりを再確認しながら、複雑化した(かのように見える)人間関係の現在を見つめ直すことができるのではと思い、この作品に参加させていただくこととなりました。出来上がりを楽しみにしています」とコメントしている。

ドラマ10「プリズム」は7月12日より毎週火曜日22時~NHK総合にて放送(全9回)。


杉咲花ファースト写真集「ユートピア」 (TOKYO NEWS MOOK)
¥3,056
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]