※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「やんごとなき一族」土屋太鳳&松下洸平が共にクランクアップ

本日最終話が放送となるドラマ「やんごとなき一族」の土屋太鳳と松下洸平が、同時にクランクアップを迎えたことが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「やんごとなき一族」(C)フジテレビ
「やんごとなき一族」(C)フジテレビ 全 1 枚
/
拡大写真

6月30日(木)本日、最終話が放送となるドラマ「やんごとなき一族」に出演している土屋太鳳と松下洸平が、同時にクランクアップを迎えたことが分かった。

約4か月間に及ぶ撮影を経て、同時にクランクアップを迎えた主人公・深山佐都役の土屋さんと、その夫・健太役の松下さん。最後の撮影は、2人と佐都の母・良恵(石野真子)との3人のシーンだった。

ラストカットのOKが出ると、まずは松下さんに盛大な拍手と花束が贈られ、松下さんはスタッフを労いつつ、「僕も台本を読みながら、“どんな健太にしようかな?”“どんな作品になるんだろう?”と一人で考えていたのですが、一人で考えても答えが出ず、現場に入って共演者の皆さんやスタッフの皆さんと話し合っていくことでしか、“役”というものは作れないんだなと改めて感じました」「皆さんの力があってこその健太だったと思いますし、改めて、お礼を言いたいと思います。本当にありがとうございました!」と深く頭を下げた。

続いて「深山佐都役、土屋太鳳さんオールアップです!」と声が上がると、ねぎらいの歓声と盛大な拍手が贈られ、土屋さんはスタッフから花束を受け取ると「本当に本当にお疲れ様でした!この物語を作ってくださった、たくさんのスタッフの皆さんに支えられていると感じながら毎日撮影させていただいていました」と感謝を述べ、「ドラマの中ではスムージーをかけられたり、土下座をしたり、赤ちゃんを産んだり…、まるでジェットコースターのような気持ちで、こんな感覚は初めてなんじゃないかと思いながら、撮影に臨んでいました。そして、私が佐都らしくいられたのは健太さんのおかげなので、感謝しています」と撮影をふり返る。

そんな中、一足先に撮影を終えていた尾上松也や松本若菜、渡邊圭祐、松本妃代、馬場ふみかがサプライズで駆けつけ、2人も驚きの声を上げる場面も。そして、現場が暖かい拍手に包まれ、「(共演者の)皆さん一人一人が、愛情をちりばめたお芝居をしてくださったおかげで、たくさんの方にこの作品を見ていただけたのかなと思います。皆さん、本当にありがとうございました!」と土屋さんが笑顔で締めくくっていた。

「やんごとなき一族」最終話は6月30日(木)22時~フジテレビにて放送。


やんごとなき一族(11) (Kissコミックス)
¥550
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]