※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

吉川愛に絶賛の声「息を呑んでしまった」、中島裕翔の“本音”モノローグには「ブラック感もいい」…「純愛ディソナンス」

新木曜劇場「純愛ディソナンス」が7月14日から放送開始。吉川愛に「息を呑んでしまった」など絶賛の声が殺到、「中島裕翔のブラック感もいい」など心の声をモノローグテイストで表現した中島裕翔の演技にも賞賛が集まっている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「純愛ディソナンス」第1話(C)フジテレビ
「純愛ディソナンス」第1話(C)フジテレビ 全 4 枚
拡大写真

新木曜劇場「純愛ディソナンス」が7月14日から放送開始。吉川愛に「息を呑んでしまった」など絶賛の声が殺到、「中島裕翔のブラック感もいい」など心の声をモノローグテイストで表現した中島裕翔の演技にも賞賛が集まっている。

「Hey! Say! JUMP」中島さんと吉川さんが初共演。中島さんが教師役に初挑戦、吉川さんが演じる女子生徒との禁断の関係を描く、完全オリジナルの純愛×ドロドロエンターテインメントが展開する本作。

キャストは学校法人「立秀学園」理事長を父に持ち、母親も教師という家に生まれ、優秀だった兄・幸助と常に比較され続けて育ってきたが、幸助が大学時代に事故で他界。兄に代わって後継者にさせられようとしている新田正樹に中島裕翔。

自分を縛ろうとする母親から自立するため、学校にも母親にも内緒でバイトして貯金。小坂に何があったかを知ろうとして正樹と出会ってしまう和泉冴に吉川愛。

正樹の大学の先輩で兄・幸助の恋人でもあったが、突然正樹に自分の後任になって欲しいと告げ、その後音信不通となる小坂由希乃に筧美和子。冴の同級生で同じ映像研究部に所属する朝比慎太郎に高橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)。社会科教師の加賀美理に眞島秀和。職場の人間関係に興味がないと言い切る国語教師の碓井愛菜美に比嘉愛未。男性に依存する傾向がある冴の母・和泉静に富田靖子といった面々が出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

正樹が勤めていたピアノ教室が倒産、職を失ったばかりの正樹のもとに由希乃から連絡が。私立桐谷高校で音楽教師をしていた由希乃は、もうすぐ学校を辞めるといい、正樹に後任を任せたいと告げる。最初は断った正樹だが「来月からうちの学校に来い」という父・秀雄の命から逃れるため由希乃の申し出を受ける。赴任前夜、桐谷高校を訪れ音楽室のピアノを弾き始める正樹。するとピアノの下に隠れていた冴と目が合い…というのが1話の物語。

もうすぐ80万に届くかという貯金を母親とその交際相手に奪われ激昂する冴…視聴者からは「吉川愛ちゃんの怒りや悲しみの演技で息を呑んでしまった」「演技上手いな…全力で大人にブチギレた時の女の子ってこうだよね…って泣きそうになった」「吉川愛ちゃんのキレる演技ほんとに上手すぎてこっちもしんどくなった」など、吉川の演技に絶賛の声が殺到。

一方、優しくさわやかな笑顔の裏に隠されたドス黒い感情の部分を、モノローグテイストなカットで表現し、正樹の表の顔と裏の顔を見事に演じ分けた中島さんにも「心のセリフのブラック裕翔くんの演技やばい」「ブラックな部分が特によかった!」「明るい部分と闇の部分の比率が良い、劇伴がいい、中島裕翔のブラック感もいい」などの反応が続出。

またラストでは由希乃が遺体となって発見されるという展開に。「純愛だけじゃなかった...小坂先生、殺されてた」「残り9話かけて犯人わかっていく系…?」「正樹先生が犯人とかないよね…?「もういない人間」って言葉がちょっと気になった」など、単なる純愛とドロドロだけに留まらないストーリー展開にも大きな注目が集まっている。

【第2話あらすじ】
由希乃が遺体で発見され、警察は殺人事件を視野に捜査を開始。桐谷高校を訪れ教職員から話を聞き由希乃の私物を押収していく。夕方、正樹が音楽室を訪れるとそこに冴もやってくる。冴は「どうして死んじゃったんだろう」とピアノを弾く手を止めて正樹に尋ねる。死亡原因は解剖して調べないと分からないと返す正樹に、冴は兄の恋人が殺されてもどこか冷めた態度の正樹が理解できない…。

「純愛ディソナンス」は毎週木曜22時~フジテレビ系にて放送中。


吉川愛 写真集 『 off 』
¥2,640
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]