※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

波瑠“小梅”と間宮祥太朗“玄之介”のバディに「テンポがいい」「最高のタッグ」の声、原田泰造の演技に恐怖の声も…「魔法のリノベ」

波瑠主演、間宮祥太朗共演の「魔法のリノベ」が7月18日放送開始。小梅と玄之介のバディぶりに「やり取りのテンポがいい」「最高のタッグ」といった声が上がる一方、原田泰造演じる有川には「怖さがすごい」など恐怖を感じる視聴者からの声も上がっている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「魔法のリノベ」第1話(C)カンテレ
「魔法のリノベ」第1話(C)カンテレ 全 6 枚
拡大写真

波瑠主演、間宮祥太朗共演の「魔法のリノベ」が7月18日放送開始。小梅と玄之介のバディぶりに「やり取りのテンポがいい」「最高のタッグ」といった声が上がる一方、原田泰造演じる有川には「怖さがすごい」など恐怖を感じる視聴者からの声も上がっている。

本作は星崎真紀の同名漫画を原作に、劇団「ヨーロッパ企画」の上田誠が脚本を手がけ、“住宅リノベーション”をテーマに、依頼人が奥底に抱えている家や家族に対する問題という魔物を、主人公たちが五感と機転と根性を駆使したリノベ提案という魔法で、スカッと華麗に解決していく人生リノベーションお仕事ドラマ。

キャストは「グローバルステラDホーム」から「まるふく工務店」に転職してきた営業担当で、玄之介の教育係でバディを組み、まるふくをリノベすることになる真行寺小梅に波瑠さん。

約1年前、脱サラして家業の「まるふく」に入り営業職として働き始めるもいまだ成約はゼロ。現在バツ2で7歳の息子・進之介を養うシングルファザーでもある福山玄之介に間宮さん。

「まるふく工務店」社長で玄之介の父・福山蔵之介に遠藤憲一。「まるふく工務店」の設計担当で福山家三男の福山竜之介に吉野北人(THE RAMPAGE)。小梅の元同僚であり元恋人の久保寺彰に金子大地。小梅の元上司・有川拓に原田泰造といった顔ぶれ。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

1話では玄之介の目の前で鮮やかに契約を奪った小梅が、蔵之介の趣味のつながりから助っ人として「まるふく工務店」に転職してくる。小梅が玄之介の教育係を兼ねる形でバディを組むことになり、2人は早速リノベーションの見積もり依頼があった家へ。そこは西崎万智(中山美穂)・和則(寺脇康文)夫妻が暮らす築60年の一軒家。和則は昔ながらの間取りや縁側など古いものを一掃し、広々としたリビングと和モダンのキッチンを作りたいと考えていた。玄之介は家主である和則がリノベーションに意欲的なことから、早くも成約への手応えを感じるが、一小梅は玄之介の営業を酷評する…というストーリーが展開。

「玄之介と小梅の絡み面白すぎました!!最高のタッグ!!」「小梅さんと玄之介さんのやり取りのテンポがいいし、工務店の人達のわちゃわちゃと緩さも最高」「小梅と玄之介のやり取りに思わず笑ってしまって、楽しかった!!来週が待ち遠しいな」など、1話を見た視聴者からは、波留さん演じる小梅と間宮さん演じる玄之介のバディぶりに好反応が続出。

一方、原田さん演じる有川には「今のところ原田泰造の怖さがすごい…」「原田泰造、上手いなぁ~怖いなぁ~パワハラ上司」などの声が。

また小梅に契約を奪われた玄之介が、その夜見た“RPGゲーム風”の夢にも「なんや!ドラクエかいな?いや、勇者ヨシヒコかいな??(笑)」「玄之介さんの夢の中が面白すぎて、、ずっとツボです」といった反応も寄せられている。

【第2話あらすじ】
互いに傷をさらけ出したことで一気に距離を縮めた小梅と玄之介。寝室のリノベーションを考えている河内千聖(水野美紀)・享明(野間口徹)夫妻との打ち合わせで、手本を見せると意気込む小梅だが、またしても久保寺が競合相手として現れ、小梅は元カレの挑発に心をかき乱される…。

「魔法のリノベ」は毎週月曜日22:00~フジテレビ系にて放送中。


魔法のリノベ : 1 (ジュールコミックス)
¥490
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]