※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『プレデター:ザ・プレイ』豪華キャスト陣集結!LAプレミア開催&コメントも到着

日本時間8月3日、『プレデター:ザ・プレイ』のプレミアイベントがロサンゼルスで開かれ、主演のアンバー・ミッドサンダーやダン・トラクテンバーグ監督らが登壇した。

最新ニュース レポート
注目記事
『プレデター:ザ・プレイ』(C)2022 20th Century Studios
『プレデター:ザ・プレイ』(C)2022 20th Century Studios 全 8 枚
拡大写真

日本時間8月3日、『プレデター:ザ・プレイ』のプレミアイベントがロサンゼルスで開かれ、主演のアンバー・ミッドサンダーやダン・トラクテンバーグ監督らが登壇した。


>>『プレデター:ザ・プレイ』あらすじ&キャストはこちら

本作は、300年前のアメリカを舞台に、ネイティブ・アメリカン最強の部族の女性ナル(アンバー・ミッドサンダー)が宇宙最凶のハンター、プレデターとの死闘を繰り広げるシリーズ最新作。

配信を目前に控えて行われた本イベントには、主演のアンバー・ミッドサンダーや、本作の監督を務めているダン・トラクテンバーグら豪華キャスト&製作陣が集結。

期待を膨らませるファンの熱気と歓声に包まれ、会場が最高潮に盛り上がる中、劇中の弓と斧を備えた勇ましい姿とは打って変わり、ピンクの花びらを散りばめた華やかなドレスを着こなす、アンバーが登場し「現実じゃないみたいで、とても興奮しています。映画の準備にとても長い時間を費やしたので、世界中に配信されると思うとワクワクします」と配信を迎える喜びを語った。

アンバー・ミッドサンダー

本編では、これまでの「プレデター」シリーズでは語られることのなかった、“人類とプレデターの最初の戦い”が描かれているが、アンバーは「今までとは違うプレデター、武器やデザインなど新しい要素があるので、「プレデター」ファンの方はもちろん、初めてプレデターを見る方も楽しめると思います」と公開を待ち望むファンに向けてメッセージ。

プレデターを彷彿とさせる、黒色のシックなスーツを見事に着こなして登場した監督のダン・トラクテンバーグは「今作ではSFとホラーをミックスしたようなアドベンチャー映画になっています。具体的には言えませんが、面白い仕掛けがいくつかあるので、楽しみにしていてください」と、興奮気味に未だ多くの謎に包まれている本作の見どころを語る。

ダン・トラクテンバーグ監督&スティーブ・アスベル

さらに、ファンが最も気になっているであろう、新たなプレデターについては「シリーズ1作目の『プレデター』の衝撃を、もう一度感じてもらえるようにデザインし直しました。シリーズのファンを再び驚かせられると思います」と、期待の高まるコメントを寄せた。

デイン・ディリエグロ

そんなプレデターを演じるデイン・ディリエグロは「『プレデター』シリーズの要素がありつつ、今までとちょっと違う要素もあり、そのバランスが素晴らしいんです。ナルの旅、そして彼女が経験するすべてのことに焦点が当てられていて、特にプレデターとの対決はとても見ごたえがあると思います!」と落ち着いた様子で本作の魅力を断言した。

ほかにも、プロデューサーのジェイン・マイヤーズや、ナルの兄タエベ役のダコタ・ビーバーズ、さらにはハリウッドスターのジャック・クエイドが本作を盛り上げるために駆け付けるなど、豪華製作陣&キャストが登場し、配信日直前に相応しい大盛況のプレミアイベントとなった。

【登壇者コメント】

▼アンバー・ミッドサンダー(ナル役)
現実じゃないみたいで、とても興奮しています。映画の準備にとても長い時間を費やしたので、世界中に配信されると思うとワクワクします。私にとってこの作品は、ひとりの少女が周りの人たちから「あなたの使命ではない」と言われながら、何かに導かれていき、周囲の声と自分の心との間の声を探し出すという物語です。本作品には、今までとは違うプレデター、武器やデザインなど新しい要素があるので、「プレデター」ファンの方はもちろん、初めてプレデターを見る方も楽しめると思います。

▼デイン・ディリエグロ(プレデター役)
監督がこの映画で行ったことは、「プレデター」シリーズに忠実でありながら、新しい命を吹き込むことでした。「プレデター」シリーズの要素もありつつ、今までとちょっと違う要素もあり、そのバランスが素晴らしいんです。ナルの旅、そして彼女が経験するすべてのことに焦点が当てられていて、特にプレデターとの対決はとても見ごたえがあると思います!

▼ダン・トラクテンバーグ(監督)
この映画は5、6年かけて作ったもので、やっと描いてきた素晴らしいものすべてについて話すことができ、とても興奮しています。映画のいくつかの要素については、まだお楽しみということにしておきます。具体的には言えませんが、面白い仕掛けがいくつかあるので、楽しみにしていてください。やっと公開されるということで、とてもワクワクしています。観客の皆さんは87年のシリーズ1作目をイメージしているとは思いますが、それだけでなく今回はSFとホラーをミックスしたようなアドベンチャー映画になっています。また、『プレデター』の衝撃を、もう一度感じてもらえるようにデザインし直しました。「プレデター」シリーズのファンも再び驚かせられると思います。

『プレデター:ザ・プレイ』は8月5日(金)よりディズニープラス「スター」にて独占配信開始。


Disney+公式サイトはこちら
プレデター ブルーレイコレクション (4枚組) [Blu-ray]
¥3,286
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
プレデター (特別編) [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]
¥1,617
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]