アメリカではHulu、日本ではDisney+で8月5日より配信開始となった『プレデター:ザ・プレイ』が大ヒットを飛ばしている。
Huluは、同作が「配信開始から3日間の視聴時間が最も長い作品になった」ことをSNSで発表。カーダシアン家のリアリティー番組「カーダシアン家のセレブな日常」の記録を抜いた。
『プレデター:ザ・プレイ』は、『プレデター』(1987)シリーズの前日譚映画で、「ザ・ボーイズ」『10 クローバーフィールド・レーン』のダン・トラクテンバーグ監督が手掛けた作品。プレデターから部族を守る、主人公のコマンチ族の戦士ナルを「レギオン」『アイス・ロード』のアンバー・ミッドサンダーが演じている。今作でのアンバーの演技は高く評価されており、注目度が急上昇中だ。
1作目の『プレデター』に出演したビル・デュークは「アンバー・ミッドサンダーは驚異的。彼女には輝かしいキャリアが待っている」と太鼓判を押している。
映画ファンの感想は、「本当に素晴らしい作品。映画館で公開されていないのが残念で仕方ない」「大変気に入った」など。俳優のクメイル・ナンジアニや脚本家・プロデューサーのブライアン・フラーなどの業界人も『プレデター:ザ・プレイ』を絶賛している。
Disney+公式サイトはこちら