※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

町田啓太「深くかけがえのない時間」「テッパチ!」第二部に工藤阿須加&桐山漣ら出演

町田啓太、佐野勇斗、白石麻衣、北村一輝らが出演する現在放送中のドラマ「テッパチ!」。来週8月17日(水)からはいよいよ第二部がスタートする。

最新ニュース スクープ
注目記事
「テッパチ!」(C)フジテレビ
「テッパチ!」(C)フジテレビ 全 6 枚
拡大写真

町田啓太、佐野勇斗、白石麻衣、北村一輝らが出演する現在放送中のドラマ「テッパチ!」。来週8月17日(水)からはいよいよ第二部がスタートする。

本作は、陸上自衛隊を舞台に、青年たちの成長と熱き思いを描いた完全オリジナル作品。

先日、幕を閉じた第一部。第6話では、町田さん演じる国生宙ら自衛官候補生が、それぞれ希望の職種部隊への思いを抱えながら、最後の難関となる総合訓練に挑む姿が描かれた。

ボロボロになりながらも、全員で手を取り合ってゴールを果たし、無事、最終訓練を乗り越えた8人。修了式の日、八女(北村さん)と冬美(白石さん)が見守る中、修了証書を受け取り、笑顔で卒業を迎え、無事自衛官となった。

第二部では、晴れて陸上自衛官となった宙や馬場(佐野さん)が、普通科隊員として配属されたところから新たに物語は始まる。そんな2人の前に現れたのは、宙が思いを寄せる冬美。1尉に昇級し、宙たちと同じ普通科隊員として異動になっていた。

複雑な思いを抱える宙と馬場を待っていたのは、女性にモテる爽やか系・風間速人(工藤阿須加)、ギャンブル好きのバツイチ・金子慎也(桐山漣)、酒飲みの筋肉マニア班長・大木隆之(久保田悠来)、ちょっと嫌みな性格の野村晴樹(結木滉星)らくせ者ぞろいの先輩たち。

そんな新たな生活がスタートした矢先、災害派遣要請を受け、現場へ出動することになった2人は、初めての避難誘導に戸惑う。その避難所には、オリンピック強化選手にも指定されているスケートボード選手・芝山勝也(水沢林太郎)も避難してきており、この出会いが宙の自衛官としての人生を大きく動かすことに。

第一部を終え、「はみ出し者の僕たち自衛官候補生の成長を見守ってくださりありがとうございました」と感謝の言葉を口にした町田さんは、「このメンバーとだからこそ、青春という言葉だけでは足りないくらいの深くかけがえのない時間を過ごさせてもらいました。この出会いに感謝しています。特に第6話は築けた関係性がそのまま役を通して作品に現れていると思いますし、それを楽しんで頂けたなら幸せです。この先、歳(とし)をとっても撮影時の話をしながら笑い合っている姿が目に浮かびます」とふり返る。

第二部については「新たな仲間たち、個性豊かな人物たちと築かれていく家族のような一体感を日々楽しみながら撮影しています。陸上自衛官の日常と人間模様を描きながら、訓練だけではなく実際に任務に当たり、守るべきものや命というものに触れていきます。和やかに進む撮影なのですが、その中に熱い空気感を感じています。その熱がどんな高まり方をしていくのか楽しみでなりません」と話し、「今後の第二部の展開も是非楽しみにしていてください!」とメッセージを寄せている。

「テッパチ!」は毎週水曜日22時~フジテレビにて放送中。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]