※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

木村文乃&広瀬アリスら再集結「七人の秘書」SP放送! 連ドラのその後を描く

映画『七人の秘書 THE MOVIE』公開に先駆けて、本作のスペシャルドラマの放送が決定した。七人の変化を知ることで、より映画を楽しむことができる。

最新ニュース スクープ
注目記事
「七人の秘書スペシャル」
「七人の秘書スペシャル」 全 2 枚
拡大写真

映画『七人の秘書 THE MOVIE』公開に先駆けて、本作のスペシャルドラマの放送が決定した。七人の変化を知ることで、より映画を楽しむことができる。


>>『七人の秘書 THE MOVIE』あらすじ&キャストはこちらから

2020年10月期に放送された「七人の秘書」は、木村文乃、広瀬アリス、菜々緒、シム・ウンギョン、大島優子、室井滋、江口洋介といった7名が“影の仕事人”となり、人知れず悪をぶっ潰していく勧善懲悪の爽快さで大反響を呼んだ痛快ドラマ。

最終回以後、散り散りになっていた秘書たちが、今回スペシャルドラマで再集結。あれから2年、今回の敵となるのは、巨大詐欺グループだ。

鴨志田製作所の社長秘書をしている千代(木村さん)は、社長が参加したオンラインサロンで、巨額の投資詐欺に引っ掛かったことを知る。サラン(シム・ウンギョン)にそのことを知られてしまった千代は、平和に暮らしている仲間たちを巻き込まないため、口止めするも、「ラーメン萬」に向かうと、七菜(広瀬さん)、不二子(菜々緒さん)、サラン、三和(大島さん)、五月(室井さん)、萬(江口さん)の姿が。そしてお馴染みの萬の「ここからは引き取らせてもらおうか」のひと言で、詐欺グループを潰す決意を固める――というストーリーとなっている。

なお、映画公開を記念して連続ドラマの再放送をすることも決定(※関東地区)。9月16日(金)よりABEMA、TVer、GYAO!、テレ朝動画でも一挙配信される。さらに、映画公開前は秘書たちが連日テレビに登場する。


キャストコメント


■木村文乃
千代がひとりひとりに会うところから物語は始まるのですが、実際に撮影もひとりひとりに会って行くところから始まりました。まるでブランクを感じないテンポの会話の中にも、それぞれの生活や葛藤が見え隠れするので、ラーメン萬であの時と変わらず七人が集結できたときはとてもうれしかったです。
胸に抱え込んでる訴えを代わりに届けてスカッと成敗致します。皆さんのストレス発散になること間違いなしなので、ぜひ楽しみにしていただけたらうれしいです!

■広瀬アリス
七人の秘書が再集結します! 再集結ということで、ストーリーもそうなんですが、現場でもとてもワクワクしていました。全員揃った時には心の中で、「おぉ!これこれ!」と気持ちが一気に上がりました。
久々に集まった感じがしなくて、連続ドラマの時と同じ空気感がそこにありました。とにかく安心感があって心強かったです。七人がかっこよく爽快に事件を解決しますので、ぜひ見てスカッとしてください。
はたして私の演じる照井七菜は立派な秘書になっているのか…そこにもご注目ください。

■菜々緒
『七人の秘書』がパワーアップして帰ってきます! 久しぶりの集合でしたが、空いた時間を感じさせないほど息ぴったりなメンバーで、また新しい作品をお届けできることがうれしいです! とにかく痛快で、秘書軍団のたくましさに元気をもらえる作品となっています。不二子ちゃんをはじめ、新しい道に進みながらも、また仲間として戦う秘書軍団を見届けてください! さらに不二子ちゃんは驚きのパワーアップを遂げて秘書軍団と、また男勝りにかっこよく暴れますので、ぜひお楽しみに!

■シム・ウンギョン
また集まりました! みなさんに本当に会いたかったので、こうやって再集結できて何よりうれしかったです。実際久しぶりの撮影なのに、ずっと撮影が続いていて、同じ時間を過ごしていたかのような気持ちでいられました。最高のチームワークだったと思います。温かい現場で、本当に楽しかったです。
今回のスペシャルドラマでは、それぞれキャラクターの魅力がパワーアップしていますので、ぜひ見て楽しんでいただければ、何よりうれしいです。

■大島優子
私自身も大変楽しみにしていた七人の再集結。次はどのような悪を成敗するのだろうと心が躍りました。初日からアクションシーンがありまして、これこれ!と思いつつ、うれしすぎてテンションが上がりすぎて帰ってから反省しました。それほど七人の再集結に楽しみで仕方なかった自分がいたようです。
バラバラになったはずの七人がどこで何をしていたのか、そしてどうやって集まり力を合わせるのかにご注目いただきたいです。また皆さんと共にスカッとする時間を共有できることを楽しみにしています。

■室井滋
久しぶりに皆さんのお顔を拝見し、おばさんは大喜びいたしました。なんつうか、家族行事で親戚が集まった感じ! すぐに以前の調子になって、和気あいあいの現場でした。
連ドラ以後も、世の中は大変なことだらけ。やっぱり私たち影の秘書軍団がハッスルしなくっちゃ。
スペシャルドラマでどうぞスカッとなさってくださいませ~。

■江口洋介
スペシャルドラマの放送決定が決定しました! ドラマ最終回の後に散り散りになったしまった秘書たちはどうなっているのか? ラーメン萬は今でも営業しているのか…?? 僕自身も気になっていたので、映画の公開を前に、このようなスペシャルドラマの放送があるのは気分が上がりますね。
「ラーメンを美味しいと思える人生を送れ!」――ファンの皆さんには、まずスペシャルドラマでラーメン萬に来店してもらって、映画公開に向けての準備をしていただければ、と思います。

「七人の秘書スペシャル」は10月2日(日)21時~テレビ朝日系にて放送。

『七人の秘書 THE MOVIE』は10月7日(金)より全国東宝系にて公開。


「七人の秘書」Mission1

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
MORE (モア) 2022年10月号 [雑誌]
¥509
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]