※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

椎名桔平&松雪泰子、玉森裕太主演「祈りのカルテ」に出演

「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」に椎名桔平と松雪泰子の出演が決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」
「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」 全 3 枚
拡大写真

現在放送中の「NICE FLIGHT!」にて、副操縦士役を演じている「Kis-My-Ft2」玉森裕太が、今度は研修医に扮する新ドラマ「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」。この度、本作のメインキャストとして、椎名桔平松雪泰子の出演が決定した。

本作は、現役医師で作家の知念実希人によるシリーズ累計18万部突破のベストセラー「祈りのカルテ」シリーズを原作に、玉森さん演じる研修医・諏訪野良太が、カルテを通して患者たちの秘密を優しく見破るハートウォーミングミステリー。

今回新たに発表された椎名さんと松雪さんが演じるのは、主人公ら研修医たちを温かく見守る指導医

椎名さんが演じるのは、冴木裕也(矢本悠馬)の父親で優秀な外科医の冴木真也。海外ボランティアを経験したのちに医師を目指した変わり種で、誇りと情熱をもって医師という仕事に向き合うキャラクター。松雪さんが演じるのは、ちょっぴり変わった優秀な精神科医・立石聡美。占い好きでちょっと変わった一面もありつつ、ユーモアと愛嬌をもって研修医たちを導いていく。

医大時代からの同期でもある2人。ベテラン指導医でありながら、同期同士になるとくだけた掛け合いも。

松雪泰子(立石聡美役)

椎名さんは「大学講師も兼務していて、研修医たちに対して指導医として熱意をもって向き合うきちんとした大人」と演じるキャラクターについて説明し、「指導医と研修医という関係でもある実の息子の裕也との関係も物語の中でどう変わっていくのか?今からクランクインが楽しみです」と期待。

椎名桔平(冴木真也役)

松雪さんは「病院の中で様々な科の指導医から研修医のみなさんが学んでいく過程が大変興味深く、普通の医療ドラマと違ってお医者さん達の人間的な部分が描かれています。患者さんとの心の交流、研修医のみなさんの成長、そしてサスペンスといった、沢山の層がある物語として、面白くご覧になっていただけるかと思います」とコメントしている。

「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」は10月期、土曜日22時~日本テレビにて放送予定。


祈りのカルテ (角川文庫)
¥634
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]